2015年11月06日

11月ですね。年末までのテーマ

こんにちは。開運鑑定家・藤尾美友です。

ただいま姫路から東京に移動中です。
11月3日(祝・火)に、東京で天命ワークショップを行うのです。
そのために東京に向かっているのですが、今日と明日は東京時代の友人といろいろプライベートの予定です。

さて、最近もおかげさまで忙しくさせて頂いているのですが、この状況、一見いいようにみえて、本当はこのままではいけない。という事もうすうすわかっておりました。

その事について、テコ入れしなくてはいけない時が私にも来てしまっているようでございます。

なぜなら、今までの自分の思い込みを捨てなければいけないようなアドバイス、提言、やり方の見直しをいろんなところから頂いているからなんですね~。

あ、心配しないでください。別にクレームとかそんなんじゃなくって、コンサル的に、コーチ的にっていう話です。

特にトラブルがあったとか、そんなことは全くないです。

ただ、私の身体がやっぱり今のペースで仕事をこなし続けていたら、絶対50代、60代と続けていかれないことは明確なんですね。

いつかぶっ倒れるまでやり続けて、ああ、やっぱりか・・・

という風にならないために、徹底的に見直そう。という話になっているわけです。

遅すぎるっていう声もあります(笑)

それは、すべて、私は自分でこのやり方がいい!正しい!これが私のスタイルなんだと、思い込み続けてきたからなんです。

その自分の思い込みを外すようなアドバイスが続いているんです。

で、実は、私だけでなく、皆様にも是非、来年に向けての今年年末までのテーマをお教えしましょう。

「今ある思い込みを外さないと、来年うまくいかない」

です。

自分の思い込みですから、なかなか自分ではわからないのが難しいところなのです。

だから、私も自分で、ではなくて、信頼する人から言われて、初めて気が付いているところなんです。

いろんな思い込みがあると思います。

反対に「思い込み」で生きているんです。

だから「思い込み」が悪いわけではないのです。

でも、もしかしたら、その思い込みのために来年苦しくなったり、光が当たらなくなったら・・・

それは避けたい事態ですよね。

さあ、そういう視点で、来年うまくいくために、どんな思い込みを外せばいいか、考えてみましょう。

身近な人の方がよくわかるでしょうね~。

で、ひとつだけ、私の思い込みをお教えしますと・・・(ああ、恥ずかしい)

それはメールにはすぐ返事をしなくてはいけない
でした。

たぶん私と長く付き合っている人は、私のメールの返信の早さは結構知っておられると思います。

元来、せっかちという大阪人的な性格もあるのですが、すぐ返事しないと「忘れてしまう!」から、みたらすぐに返事をするという習慣を作ってきたのです。もう10年も。

それに、すぐ返信するから仕事になる。とか、仕事がくる。とか。

ある意味それも事実の部分もあるかもしれないけど、すぐじゃなくていいといってくれる方をもっと増やしていけばいいという事に気付きました。

だけど、最近、メールの件数も本当に多いし、いかもFacebookのメッセージからも着信がきますし、どれだけ一生懸命がんばっても、やっぱり忘れるものは忘れる。

という事にも気付きましたし、だいたい、「忘れる」のは当たり前なんだ。と教えられました。

もちろん忘れないようにするための対策はバージョンアップさせてます。
事務担当の方も手伝ってくれるようになりましたし。

でも、「忘れるからメールが来たらすぐ着信する」

を実践するのにどれだけの時間が分断され、思考が分断されてきているのか、よく考えてみたらものすごい損失になっていることに気付きます。

そのために出来なくなってることの多さ。このブログもそうですが、ビデオ講座とか、他にもいっぱいやりたいことがあると言い続けて、全然進まない。

そういうわけで、コンサルから、来年からはメールの返信は週に2回にまとめてするように指導されました。

具体的には、事務的な入金確認メールなどは、月曜日と木曜日に、事務担当から。

そして私じゃないと答えられない質問とか問い合わせとかもろもろは、藤尾美友から火曜日と金曜日にまとめてする。

それ以外は原則として、返信しない。というルールを来年からつくることになりました。

今まで即メールに返信していた私がそんなことできるのか?!と最初全く自信がなかったのですが、でも、今からみなさんにこのことをお知らせし続けて、

藤尾からすぐにメールがくる

    ⇩

火曜日と金曜日しか藤尾はメールをしない

と意識改革して頂いて、私はもっともっと今までにやりたかったみなさんを徹底的に開運させるためのいろんなツールや、サービスなどを充実させていくことに決めました。

私がメールをみないなんて、相当な自己改革ですよ。みなさん!!!

私がこんなに頑張って思い込みを手放して、次のステップにいこうとしているのです。
みなさんも一緒にステップアップしていきましょうよ!

という事で長くなりましたが、みなさんの思い込みも年末までに外してくださいね。



1 2 3 4 5 6 45

【01 はじめての方へ】カテゴリーの記事一覧
 ◆ 11月ですね。年末までのテーマ
 ◆ 神社に無関心だった私
 ◆ 磐座問題の越木岩神社に参拝してきました
 ◆ 藤尾美友の本が電子出版開始されました!
 ◆ お寺の本部の落慶法要でした
 ◆ 天命の事に関して満足。はないかも
 ◆ 開運鑑定家に統一します
 ◆ 謹賀新年&無料占いに掲載されました!
 ◆ 産土神社へも年末詣完了!
 ◆ 姫路での出版記念セミナー
 ◆ 痛くないリンパドレナージュ・アクアマリン
 ◆ 12月8日出版記念パーティin吉祥寺の様子
 ◆ パルコブックセンター吉祥寺店ランキング2位!!!
 ◆ 12月14日姫路で出版記念セミナーします
 ◆ トークライブは満席です。パーティはあと5名!
 ◆ ネームリーディング晏里璃緒さんに紹介頂きました
 ◆ 山けん先生にご紹介頂きました
 ◆ 吉祥寺でトークライブ&サイン会をします
 ◆ 神社カテゴリー1位になってました!
 ◆ やっとamazonで表紙が出ました
 ◆ 念願の著書がもうすぐ出版されます!!
 ◆ 社日の産土神社参り
 ◆ 鑑定は業者や外注ではありません
 ◆ 占いに行ってきました! 開運マニアの”当たる占い師”体験記
 ◆ 義母の先祖のお墓参りと産土さま参り
 ◆ 4月より屋号変更して新たにスタートです!
 ◆ 大年神社~娘の鎮守神社
 ◆ 櫃倉神社~夫の新しい鎮守神社
 ◆ 三峰神社で何を決意したか
 ◆ 紅葉の杵築大社にて
 ◆ 夫の産土神社〜鳥取へ
 ◆ 産土神社と菩提寺参拝
 ◆ 学校の鎮守神社
 ◆ なぜこの仕事をしたかったのか
 ◆ なぜこの仕事をしようと思ったの?
 ◆ ドラマを見て天職を想う
 ◆ 自己紹介
 ◆ 世田谷の六所神社
 ◆ 私のウェルスプロファイル
 ◆ 職場の鎮守神社にご挨拶
 ◆ どんな思いで仕事をしているか
 ◆ 八坂神社はわが総本宮
 ◆ 東・西本願寺はわが総本山
 ◆ 私の生き様
 ◆ 【参拝】娘の産土神社

藤尾美友プロフィール

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ


  • 2017年7月 (9)
  • 2017年6月 (10)
  • 2017年2月 (1)
  • 2017年1月 (1)
  • 2016年7月 (5)
  • 2016年6月 (5)
Copyright © 2017 ILU All Rights Reserved.