2013年12月31日

産土神社へも年末詣完了!

住吉大社さんでの年末詣を終えて、住吉さんにお参りすると必ずセットでお参りするわが産土神社へ参りました。

お正月の準備をされていたのであまり落ち着いて参拝できませんでしたが、やっとここで本をお見せして産土様にもご報告できました。


娘の産土神社にも年末詣でのご挨拶。
娘の産土神社は本当に小さくて新しく建った神社なんです。
すぐ横に家がひしめくように建っていますし、なんかかわいそうで、もっと大きめの神社を産土神社としてお参りしてはどうかと、再鑑定してみたんです。

でもやっぱりこの神社が一番いいということなんです。
確かに住んでいたマンションから一番近くて、この神社主催の盆踊りなども妊娠中や生まれて初めての頃にも行ったんで、ご縁はもちろん感じるわけです。

それでお参りしていてピンとこないならまだしろ、毎回ものすごい波動を感じるんです。
自分の産土様よりも、娘の産土様の方がそれが強いくらいなんです。
だから、今回も、ああ、やっぱりここが娘の産土様なんだなーと実感しています。
実はお宮の大きさは関係ないのだと、私は思ってます。

だけど有料の神社鑑定では、あまりに小さい神社を鑑定するとクレームになるので、あえてなるべく古くてしっかりしている神社を鑑定するようにしています。
私の神社も娘の神社も神主さんも常駐していない閑散とした神社ですよ。
それでも十分後押しして頂いているし、実際に開運していますので、お宮の大きさは関係ない。
やっぱり神様への向き合い方が本当は一番大切だと思います。

メルマガだけに特別公開の秘伝開運法の神送り神迎えの儀

こちらが今までさしていた榊。枯れはしてないけど、だいぶよれってきました(笑)


これはまた新たに買ってきた榊。もう一度お庭にさしました。

ということで、これであとは31日のお墓参りをして、夕方、日が暮れたら榊を神棚にお祭りして、神迎えの儀は終わり。
新年をお迎えする準備はばっちりです。

みなさんもお忙しいと思いますが、できる範囲でがんばって準備してくださいね。



1 2 3 4 5 6 14

藤尾美友プロフィール

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ


  • 2017年6月 (11)
  • 2017年2月 (1)
  • 2017年1月 (1)
  • 2016年7月 (5)
  • 2016年6月 (5)
  • 2016年5月 (4)
Copyright © 2017 ILU All Rights Reserved.