秘伝・神社開運法

2016年01月15日

運が良い1年にしたい!特集(NHKあさイチ)

開運鑑定家・藤尾美友です。

おとといのNHKのあさイチという情報番組で「運が良い1年にしたい!」という特集をやっていました。

20160114_1

まずは、「天運」と「自運」というのがあって、

「天運」は自分ではどうしようもできない運、
「自運」は自分次第でどうとでも変えられる運、

というような解説だったと思います。

よく自分で自分の事を「運が悪い」「運が悪い」っていう方は、「天運」が悪いと嘆いているような傾向があるように思います。

私がみなさんにお伝えしている開運術はまさに「自運」の方です。自ら運がよくなる行動、考え方をしていくことで、「天運」までもをいい方に引き寄せる。
そういう人になって頂くためにいろんな方法を伝授しています。

それと、運が悪いといっている方の共通点として「自分だけ○○」「自分ばっかり△△」という口癖があるということも放送で言っていました。

確かに~~~ひらめき電球

そして、それぞれの特徴を挙げておりましたので、そちらもご紹介しましょう。

ガーン運が悪い人の特徴

◎自分と他者を比較しがち

◎予期後悔をする・・・「予期後悔」とは、何かを行う前から、失敗して後悔することを想像してしまうこと。

◎視野が狭い

◎慎重な性格

◎緊張や不安を感じやすい

◎細かいことが気になる(神経質)

◎失敗をおそれる

ニコニコ運がいい人の特徴

◎予期後悔をしない

◎視野が広い

◎あまり不安を感じない

◎チャレンジ精神がある

◎社交的

みなさんはどちらタイプですか?

そして、テストがありましたのでそちらも紹介します。

20160114_2

20160114_3

このテストは、私は確実に(1)番です。

昔、東京に住んでいた時のことです。
年末に突然家のテレビがぶっ壊れてしまい、家にはそのテレビ1台しかなかった上に、見たい番組がいろいろとあって、確か夜7時くらいだったのでその足で、急いで吉祥寺のヨドバシカメラに行きました。
もちろん、テレビを買い換える予定も予算も何も考えていませんでしたが、その日に新しいテレビを買って帰りました。

値段交渉なんてほとんどしなかったと思います。ネット価格とかは調べたかも知れませんが。

この番組では関西人の方は(2)番をあげていましたので、私はあまり関西人じゃないのかも知れません。

安く買いたいのはもちろんですが、必要なもので、買うと決まっているなら、あまり迷わず買うタイプ。そして後悔もあまりしません。

このテストの結果は

→予期後悔をするタイプは(3)
今どうしても必要なのに、「もっと安く買えるかも」「ここで買うと後悔するかもしれない」と考えるのは、まさに予期後悔。ある程度で妥協するということができず、あらゆる選択肢を網羅しないと気が済まない性格の人が多い。

(1)と(2)を選んだ人(その場で購入する人)は、予期後悔しないタイプです。

別に即決断するのがよい!というわけではなく、慎重に購入するのもいいのですが、あくまでもタイプ別で分けた場合に、こういう傾向がありますよ。という話です。

でも長年、いろんな運がいい人、よくないと言っている人に会ってきた経験から考えても、結構この傾向は当たっていると実感します。

運がよくないと言っている人は、直感を信じられないので、迷うし、決断しても自信がないからいつまでも後悔したりする人が多いのです。

もし私そうだわ。。。と心当たりのある方は

まずは、食べ物やさんに入った時に食べるメニューを「パッ」と決めるというところから練習してみてください。



1 2 3 4 5 6 46

【03-03 開運思考について】カテゴリーの記事一覧
 ◆ 運が良い1年にしたい!特集(NHKあさイチ)
 ◆ ゴルゴ松本さんの命の授業すごかった
 ◆ お金がもっとあるといいと思う方へ
 ◆ 婚活うまくいかない人の傾向?!
 ◆ 古い御札や破魔矢の交換時期は・・・
 ◆ 産土神社さえお参りすれば
 ◆ 運を味方につけて金メダルをとった秘策
 ◆ 神様に嫌われる言葉
 ◆ 春の七草
 ◆ お礼参りも大事です
 ◆ 宿命天中殺の人は大物にもなりやすい?
 ◆ 断捨離進む我が家
 ◆ 神と仏、偏らないお参りが開運する
 ◆ 相手次第で対応も変わる
 ◆ 他の人の人生と比較しないで
 ◆ 神頼みしすぎるのもちょっと・・・
 ◆ 新しいお財布を買いました
 ◆ 年始を迎える行事について
 ◆ 祝 石田純一夫妻の赤ちゃん誕生ニュースをみて
 ◆ 無料で開運するスペシャル秘法
 ◆ 奇跡とは、起こるから奇跡といいます
 ◆ 偽霊能者にだまされないために
 ◆ 占いにはまりすぎるのは危険です
 ◆ 空亡を乗り切る秘訣
 ◆ 水周りもきれいに!
 ◆ 仕事や家庭生活で幸福感・道楽感を味わう秘訣2
 ◆ 仕事や家庭生活で幸福感・道楽感を味わう秘訣
 ◆ スーパー仕事術講座でした
 ◆ 不安な気持ちなときは
 ◆ 情報を審神(サニワ)する
 ◆ 無料で開運する方法
 ◆ 願望を書く時の注意
 ◆ 開運する人の特徴
 ◆ 勇気をもって自己改革
 ◆ 体を動かす
 ◆ ワクワクモード?
 ◆ 私が思う開運20か条
 ◆ 娘を心配する母の気持ち
 ◆ 眠くなる理由とは
 ◆ グラウンディングするためには
 ◆ 連続参拝の効果
 ◆ ほっとする詞を頂きました
 ◆ 人の多い所にいくと疲れる人
 ◆ 神との契約
 ◆ 経営者の開運セッション
 ◆ 【開運】運が悪いんです!

藤尾美友プロフィール

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ


  • 2017年1月 (1)
  • 2016年10月 (1)
  • 2016年8月 (2)
  • 2016年7月 (5)
  • 2016年6月 (5)
  • 2016年5月 (4)
Copyright © 2017 ILU All Rights Reserved.