2017年10月01日

【11/100】うぶすな初心者にはわかりやすいご利益を

最近、産土神社を鑑定したばかりの知人から
質問がありました。


知人:神社の神様にお礼を言いたいとき、
夜に行っても大丈夫ですか?
やっぱり朝とか日中のほうがいいんですか?
仕事のあとだと、どうしても夜になってしまうんですよね。。。
(朝、早起きしていけばいいんだけど。なかなか)

私:夜はいかない方がよいです。
本人が自覚があるないに限らず、
悪しきものを家に連れて帰ることもあるからです。

御礼を申し上げるなら、ちょっとだけ早起きして
朝お参りしてください。
すぐ近くなんだから!

知人:ですよねー
ありがとーございました。

すぐに産土神社のご挨拶に行かないとって思いながら、
全然行けてなくて。
実は昨日、おばあちゃんが体調が悪く入院したので、
今朝、慌ただしくだったけど、
ご挨拶とおばあちゃんのことをお願いに行ったんです。じゃあ、仕事のあと面会に行ったら。
まさかのスッゴク元気になってて。
守って頂いたことをお礼に行かないとって思って。
感謝しかないですよね。。。
という産土ビギナーの方がよくある、わかりやすい
体験談も含めてメッセージを頂いたので紹介させて頂きました。
神様がいるかいないのか、よくわかってないくらいの方には
わかりやすくご利益をくださることがあります。
それは産土の神様も、信じてもらいたいからですよ。
でも、そのご利益だけがほしくて、困ったときの神頼みのような
お参りの仕方をしていると、
ああ、そういうことね。
と神様も思われるのか、あまり後押ししてくださらなくなります。
また、完全に産土様のこと信じてます。という産土マスターになってくると
そんなにわかりやすくご利益って感じなくなると思います。
でも、実はちゃんとその人が自分で自立できるような気付きを与える
人と出会わせたり、誰かの口を使って伝えたり、いろんな後押しを
してくださっているのですよ。
だから、最近神様が後押ししてくれないー。なんていうと本当に罰当たり。
ただし、産土さまたち高級神仏は罰は当てませんけどね。
ご提供メニュー

メモ9月10月の藤尾美友の予約可能スケジュールはこちら

星神社鑑定や各種相談(人生相談、ビジネス、起業、仕事、引越、恋愛、結婚離婚、子ども、神棚お墓、その他)

いますぐ電話(スカイプ)で相談したい方こちらから

東京出張セッションスケジュール 右→(グリーン)9月10月受付中

姫路駅前セッションスケジュール 右→(グリーン)9月受付中

エモーションフリーセッション(電話・スカイプ)藤尾隆達担当 右→(グリーン)随時受付中

星セミナー・ツアー・イベント・ご祈祷

10月2日(月)【大阪】エモーションフリー一日講座右→(グリーン)募集中
10月14日(土)【東京】エモーションフリー一日講座右→(グリーン)募集中
10月15日(日)【東京】うぶすな開運塾/武蔵国一の宮三社参拝右→(グリーン)募集中
10月16日(月)関東三十六不動めぐり第7回 右→(グリーン)募集中
12月縁結大祭に参加する神在出雲開運ツアー 右→(グリーン)満員御礼 キャンセル待ち受付中

星サポート会員募集開始

開運サポート会員(月額15,000円)

吉方位会員(気学方位&奇門遁甲時盤 月額5,000円)

平成30年版方位早見表はデータ販売をはじめました

 

手紙メールでのお問い合わせはお問い合わせフォームから

携帯お電話で問い合わせは070−2304−7229へどうぞ

 

メルマガ

またカラーのメルマガに戻しました。
開運するための情報やしきたりを取り入れた開運法、ブログでは書けないことも

 



1 2 3 4 5 6 45

【03-08 産土思考】カテゴリーの記事一覧
 ◆ 【11/100】うぶすな初心者にはわかりやすいご利益を
 ◆ 申年の意味
 ◆ 磐座問題の越木岩神社に参拝してきました
 ◆ お飾りを飾る大縁吉祥日は・・・
 ◆ 産土神社さえお参りすれば
 ◆ 氏神様がない地域こそ産土信仰です!
 ◆ 【秘伝】飛躍を願う六地蔵参り
 ◆ 夏越の大祓も終わり下半期スタート!
 ◆ 1月11日は鏡開き
 ◆ 今年は十五夜で満月、次は何年後?
 ◆ カレンダーのいいお言葉その1
 ◆ 9月26日までに日願を立てる
 ◆ 宿命天中殺の人は大物にもなりやすい?
 ◆ 自律神経を整える
 ◆ 13年に1度のパワーが強い夏至
 ◆ 我が家に大黒様がやってきた
 ◆ お寺検定!知ってました?
 ◆ 1月11日は鏡開きです
 ◆ 年末詣は一の宮や総社に参るといいですよ
 ◆ 年始を迎える行事について
 ◆ 初詣や年末詣するのに最適な神社仏閣
 ◆ 初詣に行かれるなら
 ◆ 年末の準備について
 ◆ 早速「重陽」の邪気祓いやってみました
 ◆ 今日は夏至です
 ◆ 夏越の大祓で神社にお参りしましょう!
 ◆ 神仏-気-現実のバランスをとること
 ◆ 【開運塾】大宮氷川神社で開運参拝です
 ◆ 厄除け祈祷について
 ◆ 初詣混んでました
 ◆ 冬至前の皆既月食
 ◆ 年末詣でがおすすめです!
 ◆ 素敵なカレンダー発見!
 ◆ メルマガ秋分号発行しました
 ◆ 日拝を再開しました
 ◆ 13の月のお正月
 ◆ お祓いの相場
 ◆ 神さまは子ども好き
 ◆ 夏越の大祓いです
 ◆ 【開運】明日は夏至ですね
 ◆ 神社のご開運について
 ◆ 空亡占いはおもしろい
 ◆ 上級講座2日め
 ◆ 上級講座1日め
 ◆ 未来はえらべる by本田健

藤尾美友プロフィール

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ


  • 2017年11月 (22)
  • 2017年10月 (31)
  • 2017年9月 (17)
  • 2017年8月 (12)
  • 2017年7月 (8)
  • 2017年6月 (10)
Copyright © 2017 ILU All Rights Reserved.