秘伝・神社開運法

2014年07月01日

夏越の大祓も終わり下半期スタート!

開運鑑定家・藤尾美友です。

昨日、6月30日は夏越(なごし)の大祓という、今年上半期の罪穢れを祓い清める大祓の日でした。

という事は、本日は下半期のお正月!

昨日は神社に行かれた方はいらっしゃいますでしょうか。

20140626_1
また、秘伝の五くじはされましたでしょうか。
された方は、どんなだったか、よかったらこっそりメールで教えてくださいね。

昨日は、最近連続でセッションを受けて頂いているクライアント様と、続きのセッションと神社同行のご予約を頂いていて、本当はセッションをした後に神社にお参りする予定でしたが、天気予報では午後が雨という予報だったので、反対にして、先に神社に参拝して、午後セッションに変更しました。
20140630_2
こちらがその方の産土神社の赤城神社です。
かわいらしい茅の輪が設置されていて、ちょうど11時から大祓神事が行われる準備が行われていました。

事前にお申込みしておかないと神事には出られないので、観るだけでしたが、茅の輪を神主さんが先頭で参列者と大きい輪になり、グルグルとくぐっているのはなかなか圧巻でした。
(写真は撮り忘れ)

この方は、実は海外生まれの方で、結び神事という特別な神事で、日本で産土神社になってくださる神社を鑑定しました。

その結果こちらの赤城神社だったのですが、亡くなったお父様の産土神社でもあるのもありますが、ものすごい歓迎具合でした。

その方も、すごく回数も多く家族の産土神社や鎮守神社に参拝されているのですが、この感覚が神様の波動ですよ。と教えてあげると、
「あ!この感じですか。初めてわかりました~」
と感激されていました。

本当は感じている感覚が、自分の気のせいだとか、他の原因だと思って見過ごしてしまいがちなので、ご一緒に参拝することで、確信も持てるし、自信にもつながるので、やはり参拝同行する意味がすごくあるな~と思っています。

またご本殿の方で、リーディングさせて頂き、感じた事をお伝えすると、まさにその方が自分の行動に関してこれでいいのだろうか。とかなり迷ったり自分を責めたりしている部分のメッセージだったようで、もっと自信をもって、これからやっていこう!と決意を新たにされていました。

まさに穢れを祓う「大祓」にぴったり。

なぜなら、穢れは気枯れなので、自分はダメだと落ち込んだり、あの人を許せないと怒っていたり、もやもやした感情だったりする状態も、立派な穢れている状態なのです。

それを、鋭い茅で作った輪にくぐることでバッサリとはぎ取るのが、大祓なのです。

20140630_4
この後、ご主人の職場の鎮守神社の神田神社にも同行しましたら、ちょうど大祓式が今から始まるというところでした。
20140630_5
続々と参列者がやってきて、こんな人数拝殿に入りきるのか?!と思うほどの賑わいでした。
これが入りきるんですね~。神田神社の拝殿は超広いですから。

さすがに茅の輪をくぐるだけで、グルグル回ることはしていませんでした。この人数じゃ絶対出来ない。

20140630_6
私もそういえば今年は形代祓いをしていなかった!と気づいて、こちらでさせて頂く事にしました。

説明を見て頂くと、「年に2回、産土神社に詣でて禊を受くのがよいのですが・・・」というような説明があって「さすが!!!」と思いました。

5年前にはこんな風に、産土様の名前は出てこなくて、せいぜい「氏神様」と書かれていたのに、ずいぶんと産土さまもお名前出していただけるようになりました。
神社ブームになる前から地道に産土信仰を広げてきた自負のある私にとっては、涙ものです。

私の産土神社は本当に小さい村の鎮守クラスなので、夏越の大祓はやっていないと思います
(帰ってないのでわかりませんが)
来年の夏越の大祓は、出張せずに自分の産土神社にお参りしにいきたいと思います。

さて、私の下半期のスタートですが、まずは、来年版の方位早見表の発売開始や、気が早いですが、次の神在の出雲開運ツアーの募集開始などをもうすぐスタートする予定で準備中です。

あとは、9月に少し長い旅を企画していて、長野→新潟→石川→福井と回ってくる予定で、新潟では出張セミナーや出張セッションも予定しています。
もちろん、神社の参拝もご一緒にしたいと思っています。

とにかく今年の私は、動き回る年になってます。運気的には去年の方が動き回りそうだったんですが、去年の下半期は出版で本当に動く所ではありませんでした。

でも、おかげさまで、私の本を見て来てくださる方も増えてきて、すごく嬉しいです。

では、今年の下半期もどうぞよろしくお願いいたします♪

人生最高の開運を手に入れる方法/PHP研究所

¥1,365
Amazon.co.jp

【送料無料】 人生最高の開運を手に入れる方法 産土の神様のパワーがあなたを守る / 藤尾美友 …

¥1,365
楽天



1 2 3 4 5 6 28

藤尾美友プロフィール

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ


  • 2017年1月 (1)
  • 2016年10月 (1)
  • 2016年8月 (2)
  • 2016年7月 (5)
  • 2016年6月 (5)
  • 2016年5月 (4)
Copyright © 2017 ILU All Rights Reserved.