2013年08月04日

願望成就元伊勢ツアー~天橋立神社からスタート

神社開運鑑定家の藤尾美友です。

昨日はプライベート参拝同行ツアーでした。
東京から誕生日に合わせてお越しのご夫婦と一日一緒に参拝しました。

結局、願いを叶えるツアーとなりました。
題して、願望成就丹後元伊勢ツアー

京都が大渋滞だったらしく2時間弱遅れてきたIさんご夫婦が到着してすぐ、私が待つカフェで、Iさんご夫婦それぞれが本当はどうなりたいのか、何を叶えたいのか、もう一度整理しました。
2013-08-03 09.18.01
そしてこの日のスケジュールをどうするか確認。
当初は奥さんが宮崎出身で浦島伝説と関係がありそうな産土神社だったので、丹後の浦島をめぐるツアーにしようかと考えていました。

でも予定していた寺社には時間的に全部回り切れないので、もう一度スケジュールを立て直し、願望成就をメインにしたツアーに変更しました。

宝石ブルー天橋立神社
$成功する経営者が人知れず実践する秘伝・神社開運法
天橋立三社めぐりはますこの神社からスタートです
CIMG4291

CIMG4292

CIMG4293

CIMG4294
お社の上の方にご神気が写っているのわかりますか?
ものすごくお祈りが通った感がすごかったです。
同行のお2人も、ビリビリする~!すごい~!とご神気をしっかり感じ取られていました。

CIMG4290
天橋立神社の不思議のひとつ、海と海の間にある島のど真ん中なのに、塩味の全くしない清水が湧き出るのです。
CIMG4296

CIMG4297
今はここが手水舎のようになってしまっていますが、昔は大行列が出来るほどここのお水を汲みに来る人がいたそうです。
というのはここでお会いした地元のおじいさんがいろいろと教えてくださったのです。
お掃除なんかもしてくださっていて、この清水を守ろうとしてくださっています。

で、特別にといって、ポンプの栓をばーっと開いて水をたくさん出してくれたら、濁った水が出てきた後、きれいなお水になりました。
そのお水はさっきより冷たくて、味見もちょっとだけさせてもらいました。

ちょろちょろと水を組み上げてるのでどうしても濁ってしまうらしく、今は飲用にはしないでくださいと書かれています。

神様のご神水をポリタンクでたくさん汲みに来るというのもどうかとは思いますが、汚く汚れてしまわないで、ずっと残っていてほしいと心から思いました。

CIMG4299
以前台風でここの松の木が100本以上倒れてしまったそうです。
で、昔から考えるとどんどんと本数も減ってきているとこのこと。

でも私が昔テレビのニュースで見たときは、もっとハゲハゲになっていて(松くい虫の被害もあったのかも知れませんが)今回訪れたときはすっかり森が再生しているように見えました。

CIMG4298
これは試し切りの岩です。斜めに切れてるような形です。

磯清水のところで出会ったおじいさんが語り部のように天橋立のことをいろいろと教えてくださったので、こうやってブログにも書けてありがたかったです。

観光客がゴミをすごく捨てて帰るので、落ち葉の掃除をボランティアの人としていても、落ち葉よりもゴミの量の方がすごいと嘆かれていました。
富士山もしかりですよね。

美しい大自然を残すために、遊びに来た人も、ゴミはゴミ箱に捨てるか持ち帰るようにしましょうね!
当たり前のことなんだけど、やっぱり出来てないんだなとちょっとガッカリ。

掃除をしてくれる人たちがいてくれるおかげで、綺麗な天橋立を歩けたのです。
本当に知らない間にやってくださっている人々、そして神様、仏様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

ここからもう一度智恩寺の近くの駐車場に戻って、対岸の籠(この)神社の方へ移動してランチです。
続きます~

関西のプライベート参拝同行にご興味ある方は・・・とブログに書いた所、お問い合わせを何件か頂いてとっても喜んでます。
8月はもういける日がないのですが、9月でしたら調整可能です。

関東の方は9月28日の群馬の超パワースポットに参るツアーがありますのでぜひこちらをどうぞ。
レンタカーで行くことにしたので、残4名です。
gunma2013_banner3




【05-12 元伊勢(丹後)】カテゴリーの記事一覧
 ◆ 願望成就元伊勢ツアー~天橋立神社からスタート
 ◆ 元伊勢ツアーの楽しみ

藤尾美友プロフィール

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ


  • 2017年10月 (17)
  • 2017年9月 (18)
  • 2017年8月 (12)
  • 2017年7月 (8)
  • 2017年6月 (10)
  • 2017年2月 (1)
Copyright © 2017 ILU All Rights Reserved.