2012年09月20日

宮島・夜のライトアップ

弥山から降りてきて、もう今日は大三島にいくのはやめて、夕陽の厳島神社でも見て帰ろうか~という流れになっていました。


まだお参りしていないこんな神社がありました!
荒胡子(あらえびす)神社

私は写真撮ってないのですが、この鳥居のところにかわいい鹿ちゃんがいて、まるで門番をしているようでした。

まだ夕陽には早いので、門前街でおみやげ物をみたりしながら、夕食もここで食べちゃおうということに。


次々5時くらいで閉店していくお店の中、やっとホテルと併設になっているレストランを見つけて、お食事タイム
私は広島らしくカキフライ定食にしてみました。
季節ではないなぁとは思ったのですが、ふつうに焼き牡蠣なんかも門前街にたくさん売っていました。

ゆっくり食事しているうちに、あっという間に夕陽が落ちてしまったらしく・・・

するとおかみさんが
「日帰り?!そうなの~。でもライトアップみていきなさい~」と教えてくれたので、せっかくだからライトアップの社殿をみてから帰ることに。

もうこの頃にはデジカメの電池が切れていてiphoneカメラしかなかったのですが・・・

こんな写真よりも数倍美しかったですよ~。

こんど宮島に来るときには絶対ここに泊まりたいって思いました。
だって、夜のライトアップも素敵だし、朝早くに観光客が来る前に静かな厳島神社に参拝してみたい(拝観時間があるから無理かな)

今回は下見みたいなもので、ツアーを組むとしたらこういう順番でお参りしよう!とか、フェリーはこのフェリーでいこう!とか、いろいろとノウハウが集まりました。

すぐにというわけにはいきませんが、ぜひお参りしたい方はリクエストしてくださいね♪

長い長い宮島参拝記にお付き合いいただきありがとうございました。




藤尾美友プロフィール

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ


  • 2017年7月 (9)
  • 2017年6月 (10)
  • 2017年2月 (1)
  • 2017年1月 (1)
  • 2016年7月 (5)
  • 2016年6月 (5)
Copyright © 2017 ILU All Rights Reserved.