2017年11月14日

【53/100】靄山が産土さまの方からメールが

長らくかかって何回にも分けて
書かせて頂いた青森旅のブログ。

読んでくださってる方が結構
いらっしゃるらしく
メッセージやメールを頂いております。

読んでくださってる方が少ないとしても
何かしらの反応してもらえたり、
感想を送って頂けるというのは
本当に頑張ってブログにしてよかったなと
思う瞬間です。

そんな中、数年前に対面で
神社鑑定セッションをさせて頂いた
Eさん(女性)からメールを頂きました。

Eさんは青森出身の方で

洗磯埼神社が産土神社で、靄山にいます大神さまが
産土の大神様という鑑定結果だったんです。

正直にいいますが、この鑑定をした時点で、まだ私は
洗磯埼神社と靄山についてのこと、
まだそんなに勉強してなかった。

青森旅-アラハバキ様を祀った神社へ

 

だからその関係性をほとんど知らずに、
この鑑定をしていたのです。

それにまず、鳥肌が立ちました。

神社鑑定というのは、自分の力でやっていない。

知識があった方がいいけど、
なくてもニュートラルに鑑定すれば、
ちゃんと産土様にいる山まで鑑定できるのです。

それは、神様が私という身体を使って
示してくださっているからだと
改めて確信できました。

 

それでその方から、
靄山に数年登れてないのだけど
私が登った写真で、靄山の岩木山神社に灯篭が増えている
ご開運されているという喜びのメールでした。


これがEさんが登られた時の靄山の山頂の岩木山神社


こちらが私がこの前お参りした時の神社

確かに灯篭が新しいですね、
いつの奉納かみてくればよかった。

そうそう。Eさんも靄山に登ってこられた時に
登山道が整備されていないから
もうちょっと村の方が整備してもらえるように
出来ないものだろうか。
というメールを鑑定した後にくださっていたのです。

だけど、今回私が登ったときは
このようにロープがずっとしっかりと張られていて
手袋してなかったので素手でロープを頼りに降りましたが
そんなに汚れなかったし。
(まだロープ張ったばっかりだったのか?)

とにかく、整備されていないとは
私は全く思わなかったんですよ。

ということは、やぱりご開運されているということ。

 

人ひとりの祈りでも、神様はご開運されます。

神様がご開運されると、その神社にご奉納があったり
氏子の方がお祭りを復活させたり、
いろんな修復、修繕を始めたり

人間が目で見てわかるように教えてくださいます。

 

だから、Eさんの最初の頃の、靄山を開運させたいという
メールを思い出して、なんか目頭が熱くなったのでした。

 

私はブログを書きだして、13年くらいたちますが、
初めの頃に聞いた話が

「神様はブログで、写真載せてもらったり
産土様や神社の事を書いてもらえると
すごく喜ばれる」

ということでした。

それなら、どんどん自分がお参りした神社のことを
紹介しよう。ということで、本当にたくさんの神社を
ご紹介し続けてきました。

 

今でこそ、いろんな方がきれいな写真とともに
神社の紹介をされてますので、
今更わたしが紹介しなくてもいいか。
と思うこともありますが(笑)

やっぱり知って頂きたいという思いは
神様の方にも
おありなんだと思うんですよ。

 

だから今回もあえて、
マニアックだよなと思いつつも
有名ではない神社仏閣もたくさん
紹介させて頂きました。

 

みなさんも自分の産土神社や
鎮守神社をぜひブログで
いっぱい紹介してあげてください。

すごくうれしくて喜ばれるし、
贔屓したくなると思いますよ。

これも神様に好きになってもらえる活動の一つです。

 

ご提供メニュー

メモ11月と12月の藤尾美友の予約可能スケジュールはこちら

星神社鑑定や各種相談(人生相談、ビジネス、起業、仕事、引越、恋愛、結婚離婚、子ども、神棚お墓、その他)

いますぐ電話(スカイプ)で相談したい方こちらから

東京出張セッションスケジュール 右→(グリーン)11月残り3枠

姫路駅前セッションスケジュール 右→(グリーン)11月受付中

大阪出張セッションスケジュール右→(グリーン)11月12月受付中

エモーションフリーセッション(電話・スカイプ)藤尾隆達担当右→(グリーン)随時受付中

星セミナー・ツアー・イベント・ご祈祷

11月19日(日)【姫路】エモーションフリー一日講座右→(グリーン)募集中
11月26日(日)【東京】巫女鈴でお祓い&結界を張る講座右→(グリーン)募集中
12月2日(土)~4日(月)神在の出雲開運ツアー右→(グリーン)満席御礼
12月30日(土)【大阪】住吉大社で年末詣右→(グリーン)募集開始!
1月13日(土)~15日(月)四国結縁灌頂&高野山の旅右→(グリーン)残席3名
2月2日~4日 天孫降臨の地W高千穂に参る立春初詣ツアー右→(グリーン)募集中

星サポート会員募集開始

開運サポート会員(月額15,000円)

吉方位会員(気学方位&奇門遁甲時盤 月額5,000円)

平成30年版方位早見表はデータ販売をはじめました

 

手紙メールでのお問い合わせはお問い合わせフォームから

携帯お電話で問い合わせは070−2304−7229へどうぞ

 

メルマガ

またカラーのメルマガに戻しました。
開運するための情報やしきたりを取り入れた開運法、ブログでは書けないことも

 



1 2 3 4 5 6 14

藤尾美友プロフィール

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ


  • 2017年12月 (27)
  • 2017年11月 (25)
  • 2017年10月 (30)
  • 2017年9月 (17)
  • 2017年8月 (12)
  • 2017年7月 (8)
Copyright © 2017 ILU All Rights Reserved.