秘伝・神社開運法

2014年01月25日

神戸にて出張セッション

神社開運鑑定家の藤尾美友です。

東京出張から戻ってからも、姫路駅前のセッションが続き、神戸へ行ったり出払っていて、なかなか自宅でゆっくり仕事できない1週間でした。

そのためブログも全然更新できず、やっと昨日、金曜日から出かける予定がなく自宅でゆっくり仕事できるようになりました。
昨日もカリカリとお待たせしている神社鑑定などをやっておりました!

そんなこんなで、ご無沙汰している私ですが、先日神戸にオフィス兼住居を借りることになられた方のオフィスへ出張してきたときの様子を・・・

その方とは姫路で借りているレンタルオフィスのイベントで仲良くなった女性経営者で、本当に私には想像が出来ないような規模のビジネスをされている方!

このたび海外での事業をまた新たに始められるということで、会社の屋号を鑑定したり、オフィスも新しく借りられるというので神棚のアドバイスをしたり、いろいろとサポートさせて頂きました。

20140122_7
こちらが初めて買われた神棚。私が今お祭りしているのとまったく同じものを注文されたそうです。
わからないので、先生と一緒のにする!!って(笑)
この神棚いいんですよー。真ん中の御扉には小さい御簾もかわいくついてますし、全面の扉がばかっと開くので、御札を出し入れするときのも御札を曲げなくてもいい。
お勧めです。

それにしても、今までお参りもそこまでしてなかったし海外のお仕事も多い方なのに、産土の話を聞いたら素直にお参りをはじめて、オフィスに神棚も祭る!とすぐに決断されてすごいです。

でも私が見てきた成功していく経営者の方はみなさんこんな感じです。あまり迷ったり何かを決めるのに時間をかけたりされません。

「神棚を祭ればより神様が守ってくださって仕事もうまくいくならやりましょう!」

こんな感じです。

さてオフィス兼住居が神戸の繁華街に近いのにとっても静かないい場所にあり、マンションなのに中が2階建てになっていて、なんと広いベランダっていうのかな?机といすを並べると外で打ち合わせ出来そうな場所まであって、ほんとにわくわくする物件でした。

その物件の中で神棚を祭るのに一番いい場所を私が提案しまして、そのあと、新たに職場の鎮守神社になってくださった生田神社に一緒に参拝同行させて頂きました。

横から入ったほうが近道だけどせっかくだから表の鳥居から入りましょう。とちょっと遠回りの道を歩いていたら、この後神社鑑定することになっていたお母様と偶然逢えました。

違う道を通っていたらお母様と逢えなかったし、買い物の荷物いっぱい持ってましたがせっかくだからお母様も一緒に参拝することになりました。ラッキーですね!
20140122_3
ちょうど巫女さんがいらっしゃったので写真撮ってもらいました!

20140122_2
参拝の作法などを解説し、とにかく拝殿からお参りです。
ああ、お久しぶりです!生田神社様!!!
私は、神社検定の試験を一昨年にここに受けに来た以来です。

私が重要視している摂社末社を全部ご案内します。
20140122_4
こちらは生田の森の中にある、大好きなお社。
お社にお参りしなくても、森自体に神様がいますし、すごいご神木もあります。
時間が決まっていて遅いとこちらには入れません。

で、せっかく人も少ないのでここで特別な祝詞をあげましょうか。
と説明していたら、先ほどまで揺れてなかった紙垂が1個だけゆらゆらーーーって揺れ始めました。

そして祝詞をあげてる間中ずっと揺れていて、終わったら止まりました。
それをみた、お2人は大感激!!!
本当にわかりやすく合図してくださいました。

私が特に重要視しているのはこちらの大海神社。
20140122_5
もしかしたらこちらが職場の鎮守様と一番通じるお社じゃないかなーと思っていたら
20140122_6

神戸の地主神様というのも重要ですが、豊臣秀吉が海外遠征する際の船に祭ったという海上安全の神様もであられました。
これから海外でのビジネスを成功させていこうというこの方にもピッタリの神様ですね!!

もうひとつ右側に松尾社があるのですが(写真忘れました)松尾社は特に酒造の神様といわれてるから、酒造メーカーさんがお酒を奉納されたり特に寄進したりするんですよ。

ってご案内すると、なんと海外でのお仕事でも酒造メーカーさんとのお話が進んでいるのだとか!!おもしろい!

という感じに、寒い中でしたが神社同行も楽しくさせて頂きました。
東京でも関西でもご相談頂ければ神社同行セッションをさせて頂きますので、まずはご相談ください。

ではまたお待たせしている方の神社鑑定や開名をこれからがんばります!

最近この本を読んだ方の神社鑑定セッションも増えてきました。嬉しいです。
人生最高の開運を手に入れる方法/PHP研究所

¥1,365
Amazon.co.jp




藤尾美友プロフィール

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ


  • 2017年1月 (1)
  • 2016年10月 (1)
  • 2016年8月 (2)
  • 2016年7月 (5)
  • 2016年6月 (5)
  • 2016年5月 (4)
Copyright © 2017 ILU All Rights Reserved.