2017年11月02日

【42/100】正義感からくる怒りもNGです

先日ある方とFacebookでメッセージの
やりとりをしていましたら

「会社である人に対してどうしても許せなくて
怒りマックスです!」

というので、夜、SKYPE(スカイプ)で
セッションをすることにしました。

話を聞くと、怒っているのはSさんに対してだけで
それ以外には全然不満はないといいます。

 

でもSさんに対しての怒りの理由を聞いていたら
出てくる出てくる・・・

✖あの時もこうだった

✖こんなやり方で得するのが許されるのはおかしい

✖成功したら自分の手柄で、失敗したら人の責任
それで私も相当責任をなすりつけられた

✖苦労している人が報われないのはおかしい

✖不正しているのをわかっていても、見ても見ぬ
ふりをする会社はおかしい

 

こんな風に、彼女の怒りは、正義感からくるもの
自分がどうすることもできない無念さの両方から
くるようでした。

 

そこで、エモーションフリーをやってみました。

エモーションフリーについてはこちらをご覧ください。

いろんなフレーズを作って、遠隔で送っていくと
反応がわかるのです。

すると、あるフレーズを入れると、反応はしているのに
通常ならスッと楽になっていくはずなのに、なかなかならない。

 

どうも無意識でも相当抵抗している様子です。

 

ちなみに無言で行っていますので、私が何のフレーズを
送ってるかは、受けてる側は知りません。

 

知らないのにこんなに抵抗する
ということは
よほど核心にふれてるということです。

 

それで、怒りのレベルが10だったのが、
3くらいまでは落ちたところで
少しお話をすることにしました。

 

産土信仰をしている人なので、スピリチュアルな考え方も
受け入れられる方。

そう思って、お話したこと。

 

ズルい人間を成敗することはできない

もしやったとしたら、またやったことが
自分に返ってくる
(もしかしたら倍返しで)

身内でもない、
会社を辞めたら縁が切れる
ような人の
ために
自分のレベルを下げる必要はない


心配しなくても、
その人があの世に行ったときに

閻魔大王が悪事をすべて調べつくして、
それ相当の地獄界に送ってくれるから

任せておきなさい!

 

これはその人の気持ちを落ち着かせるために言う話。

 

 

もう一つは、

その出来事が
それだけ気になって怒ったり
反応する自分というのは、
本音では自分もそうしたい
と心の奥底で望んでいる

という話。

これは受け入れられない人多いと思うんですけどね。

でも心理学的にはそう考えます。

「私はこんなに我慢しているのに!」

これは裏を返せば

「うらやましい。私も本当はもっと得したい」

それに気が付くと、
あっという間に反応がでなくなります。

 

「やだー!こんな風に思ってたんだ。やーめた」

そうすると、
もうどんなにSさんがズルいことを
しようが反応はしなくなります。

 

でも、言葉でいうだけだと、
すぐ忘れるのが人間なので。

いつの間にかまた怒っている
ことにもなりかねません。

 

そこで、エモーションフリーで
その感情をしっかり0までオフ
しておくと、
覚えてようが忘れてようが
反応はしなくなります。

 

そして、そのあと、その方からメッセージが

 

今晩は😊
今日も一日無事に終わりました
Sさんみても
声を聞いても
イライラしませんでした。
本当にすごいです✨✨
ありがとうございました😊

とても感情は穏やかな感じです
先生は、私がイカリ、不安マックスの時に、
コメダにいてくれたり…
メッセージをくれたり…
ビックリする程のタイミングなんです‼️

ああ〜私…守られているなぁと、
感謝の気持ちが込み上げてきます。

先生のfacebookから
私…すっごく強運‼️
本当にありがとうございます
感謝しています
これからも宜しくお願い致します😊
取り急ぎご報告まで💕

 

私のようにエモーションフリーを使って
セラピーができるセラピストの資格の取り方が
来年1月から変わるようです。

今年末までにエモーションフリー講座を
受けた方は、20件の成功事例を申告して
ネットでのテストに合格すれば資格を
頂けます。

私が持ってるのはこのセラピスト資格

 

来年からは、20件の成功事例に加えて
セラピスト養成講座(3日間 15万円くらい)
を受講したうえで、テストに合格する

という風に変わるそうです。

 

もし興味を持たれた方は、今のうちに
エモーションフリー講座受けておきませんか?

夫(藤尾隆達)が講師をしています。

エモーションフリー講座
日時:10/14(土) 10時~ 場所:東京
日時:11/19(日) 10時~ 場所:姫路
日時:11/25(土) 10時~ 場所:東京

お申込みはこちら
https://business.form-mailer.jp/fms/5c859fc164639

今ある問題をとにかくなんとかしたい方には、
セッションをお勧めします。
https://business.form-mailer.jp/fms/5c859fc164639

■エモーションフリーを詳しく知りたい方はこちらから

http://tenmei-ilu.com/letter/emofree/

 




【06-04 エモーションフリー】カテゴリーの記事一覧
 ◆ 【42/100】正義感からくる怒りもNGです
 ◆ 美友さんのエモフリやばいです!
 ◆ 結果が即出る魔法のセッション

藤尾美友プロフィール

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ


  • 2017年12月 (27)
  • 2017年11月 (25)
  • 2017年10月 (30)
  • 2017年9月 (17)
  • 2017年8月 (12)
  • 2017年7月 (8)
Copyright © 2017 ILU All Rights Reserved.