2017年06月16日

急かす不動産屋は要注意

私の東京時代の友人が、一軒家を年末までに購入することを検討されていて、先日から相談を受けていました。


イメージ図でこの話とは関係ありません

自分一人で買うわけじゃないから、奥さんの意見が全部通るかはわからないけど、家の購入というのは一生の買い物です。

安物買いの銭失いされた方や、引っ越してからどんどんと家が衰運していったご家族など(クライアントさんではありません)いろいろ見ているだけに、友人としても見ないふりをするわけにもいきません。

 

そんな中、共通の友人からこんなメッセージがきました。

友人「美友さん!Kさんが家を探してるのは知ってると思いますが、明後日には契約するような話に急になってるみたいなんです。いいんでしょうか?ちょっとでも見てあげてもらえませんか?」

私としては、そのKさんが私に見てもらいたいって思ってもらわない限り、こっちからあれこれいうわけにもいきません。

私「でもKさんは私によくないって言われたくないのかもしれないし、Kさんから見て欲しいって言われない限り、口は出せないよ」

というやり取りをしていたら、なんとそのメッセージはフェイスブックのメッセージグループでKさんも含まれているやり取りなのでした(笑)

 

それで

私「なんだー!だったら、直接私に言ってくれたいいじゃない!」

友人「Kさんは遠慮しいだから、私がおせっかいをしただけなんです」

私「家の購入なんて一生ものの重要な買い物なのに、遠慮している場合ではありません!」

ここもポイントですよ。みなさん。

 

遠慮した方がいいケースと、ここは遠慮している場合じゃないというケースがあります。

まぁ私は遠慮されるのは寂しい人ですので、厚かましく相談される方が、信頼してもらえてる♡と思って嬉しいのです。

 

ここでKさんが登場

Kさん「今このやり取りみました〜。ぜひ見てください!お願いしますー。」

ってことになり、早速、家の場所と間取り図を送ってもらいました。

 

ここからがまたポイント2なんですが、

新築の家を買うというのに、今時点で

○住所は番地までわからない
○間取り図はペラっとした広告チラシが1枚あるだけ(方位も入っていない)

こんな情報で高い高いローンを組んで契約させようっていうのですか!!

藤尾は激怒りです(笑)

 

中古物件でもちゃんと情報出てきます。

新築なのに、こんな情報で契約させようとする。

しかもたった3日後にハンコを押させようなんて、その不動産屋は全く信用できません。

 

皆さんに言っておきます。

急かす不動産屋、欲しい情報をなかなかくれない不動産屋は怪しいです。

 

堂々と何を調べられてもいいですよ〜という物件だったら、いくらでも資料送ってくるはずです。
何か調べられたくないことがあるから、急かしているのかもしれません。
もしくは、早く成績をあげたい事情があるから(あまり儲かってないかも)気が変わらないうちに契約させてしまおうとしているのかもしれません。

 

そして、少ない情報の中で見てみましたが、家の建つ場所は、私がクライアントさんには絶対に薦めないある場所でした。

さらに、間取り図も写メしかないので、正確に線を引いていませんが、家の中心部分がテラスになっている最悪の家相。

中庭や、真ん中が抜けてる建て方は大黒柱が成功しない開運しない家なのです。

 

地相を見ても、家相を見ても、さらに霊の有無を見ても、どれを見てもNGとしか言えない物件でした。

 

この情報を伝えないといけない、こういう職業ってなかなか辛い。

 

「いい物件ねー。いいの見つけたね〜」って私も言いたい。

だけど絶対に無理。

もちろん全力で止めました。

 

それで納得してくれて、この契約の話は進めない方向になんとかなったみたい。

友達たちも実はみんなで心配していたらしく
「美友さんに一回見てもらったら?」って言ってくれてたみたい。

そう言ってもらえるのは本当に嬉しい。

 

ガミガミ言ってしまった感はあるのだけど、それくらい言わないと、簡単に考えちゃって。
後で後悔して家を移りたいと思った時にも、うまく売り抜けるかわかりません。

これからの時代は特に家が余りますから。

 

そして、最後の方で

友人「年末までは今の家に居られるのだから、ゆっくり探すといいね」

私「えっ!!そんなに時間あったの?
なーんだ!だったら、新築じゃなくても中古でも絶対おすすめっていう物件出るまで付き合うから、焦って契約してこないように」

 

というやり取りが夜遅くに行われたのでした。

 

藤尾は昔から引越し相談や物件見るのが得意で、何人ものクライアントさんの家探しをしてきています。
さらに最近、新たな師匠に風水を学び直していて、さらに精度が上がる傾向です。

 

クライアントさんも、もう物件を買ってしまってから
「なんか調子よくないんですけど、家が原因ですか?」

なんて言って来られることが多いのですが、その時点ではもう遅い。

買ってしまった家を改善するのには、果てしない労力やお金がかかります。

 

もし家を購入しよう、とか、引越ししようと思っている方は、自分だけで判断せずにプロ(私)にご相談くださいね。

 

ご提供メニュー

メモ6月7月の藤尾美友の予約可能スケジュールはこちら

星神社鑑定や各種相談(人生相談、ビジネス、起業、仕事、引越、恋愛、結婚離婚、子ども、神棚お墓、その他)

いますぐ電話(スカイプ)で相談したい方こちらから

東京出張セッションスケジュール 右→(グリーン)6月満席 次は7月

姫路駅前セッションスケジュール 右→(グリーン)6月受付中

エモーションフリーセッション(電話・スカイプ)藤尾隆達担当 右→(グリーン)随時受付中

星セミナー・ツアー・イベント・ご祈祷
6月21日(水)夏至に参る丹後元伊勢一願成就ツアー右→(グリーン)残席2
6月24日(土)サンクチュアリ出版セミナー「神社まるわかりセミナー出雲大社編」右→(グリーン)募集中
6月25日(日)うぶすな開運塾第2回 右→(グリーン)募集中
6月26日(月)関東三十六不動めぐり第3回右→(グリーン)残席3名
7月1日(土)「神社まるわかりセミナー出雲大社編」in大阪右→(グリーン)募集開始しました
7月生まれ変わりを果たす出羽三山開運ツアー右→(グリーン)残5席

星販売中の商品
平成29年版方位早見表はこちらから

手紙メールでのお問い合わせはお問い合わせフォームから

携帯お電話で問い合わせは070−2304−7229へどうぞ

 

メルマガ

開運するための情報やしきたりを取り入れた開運法、ブログでは書けないことも
密教についてのメール講座&メルマガ真言密教で学んだ教えによる良い話や、ご祈祷や藤尾が行うことができる修法についてなどを不定期に公開
ご登録はこちらから

 




藤尾美友プロフィール

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ


  • 2017年12月 (26)
  • 2017年11月 (25)
  • 2017年10月 (30)
  • 2017年9月 (17)
  • 2017年8月 (12)
  • 2017年7月 (8)
Copyright © 2017 ILU All Rights Reserved.