2012年03月07日

引越先の鎮守神社鑑定など~引越準備その3

引越先の鎮守神社鑑定など
神社開運鑑定家の藤尾美友です。
3月に入って、やっと自分のことを鑑定できる環境になり、いろいろ調べてみました。
こういう風に私のことを使ってくれるといいんですよ。という参考になれば、と思って、プライベートなことですが、ちょっとご紹介していきますね。
まずは引越した後の鎮守神社
世帯主(夫)、私、娘の3人分の鑑定。
それから、引越後の職場の鎮守神社
夫の会社、私は基本的に自宅でのセッションは行わないので、これからお借りするセッションルーム2ヶ所(神戸と東京)で3社の鑑定しました。
そして娘の新しい小学校の鎮守神社
これだけでも、7社、鑑定する必要があり、結構時間がかかりました。
引越後の鎮守神社のご紹介などは、参拝したときに順番にまた写真なども撮ってアップしていこうかなと思っています。
引越するのは姫路なんですが、播磨国といって、なかなか面白くて、調べれば調べるほど奥が深いところです。
それから、引越するのは夫の実家なんで、神棚をどうするのがよいかを鑑定しました。
一軒家に二世帯住む形になるので、こういう場合は、神棚は1社と決まっているのです。
家の中にいくつも神棚を祭っている方がいましたら、すぐやめたほうがよいです。
そして、その神棚をどう整理したらいいか、ということは私が鑑定することができます。
結果は予想通りというか、主人のお父さんを世帯主とする神棚を1社にしてお祭りするのがよいということでした。
私が口すっぱくして言っている、神様の筋を通すっていう話があるのですが、神様は筋を通す人を好みます。
だから家の中でも、一番偉い人は両親、そして子ども夫婦、そして孫、という順位なんですよ。
これが狂ってしまっている家が多いのが現代の問題なのです。
家の中で子どもが一番偉い家って多くないですか?テレビのチャンネル権なんかも、お父さんが見てるのに子どもが帰ってきたら子どもの好きな番組に勝手に変えられちゃうとか。
そうやって子どもに気を使いながら、親が小さくなるのは、本当におかしなことです。
たとえ経済的に親が稼がなくなって、子どもの世帯が家の収入のほとんどを稼ぐようになったとしても、神棚は、親の神様主体の神棚のまま祭ろうと思います。
親が今まで生んで育ててくれたから、私たちはこうやって元気に生きて暮らせているのです。
親に対しての感情が、いろいろ複雑で素直にそう思えないっていう方も多いでしょう。
でも、筋としては、それを通したほうが、神様にも納得してもらえて、より私たちを守ってあげたいと思ってくださるでしょう。
そういうわけなんですが、今は実は1階のお父さんの仕事場に神棚があるんですね。
この神棚は私が結婚してから、産土信仰をするようになって、お勧めをしたからお祭りしてくださった神棚なんです。
いいお父さんでしょ(笑
でも今度から私たちが住む部屋はこの神棚の上になるんですね。
なので、神棚の場所を2階に動かさせていただこうと思います。
そして私の仕事部屋で神棚をお守りするけど、神札は、お父さんの神様、という風にさせて頂こうと思います。
こうすることで、より神棚もアンテナがしっかり立って、一家を守護しやすくなると思います。
ちなみに、神棚のお札は、田舎の神社なもので、なかなかお札がない神社が多いので、あちらにいってから探したりして、整えようと思うのですが、夫のお父さんは、ずっとそこに生まれて育っている方なので、産土神社と鎮守神社が同じなんですね。
なので、今回のお祭りは
まんなか:天照皇大神宮大麻
向かって右:お父さんの産土神社(なければ代わりになってくれる神社のお札)
向かって左:お母さんの産土神社(こちらもないかも知れないけど問い合わせてみたいと思います)
さらに左:夫の厄除け祈願のお札(後厄なんです。姫路の総社で厄除祈祷をしてもらう予定です)
最大四社までお祭りできるので、こんな感じでお祭りしたいと思っています。
これ以上は祭りすぎになり、神様が守りづらい神棚になってしまいますので注意が必要です。
今回から私の神社は一社も入りませんが、ちゃんとこの神棚をお守りすることで、私の産土さまや鎮守さまなどにも通じる神棚になるので、何の問題もないのですよ。
このお札については、人間がこうすればいいだろうと思うお祭りと、神様が望まれるお祭りが違う場合があるので、なかなか難しいものがあります。
だから、ちゃんと神事を行って、鑑定をするほうが間違いないと思います。
そういうご相談にももちろん応じていますので、電話(スカイプ)セッションなどでも依頼できますので、ご活用ください。
現在ご注文いただいた神社鑑定結果は、当方の都合で、4月以降のお渡しとなってしまいますので、ご了承いただける方のご注文をお願いいたします。
$成功する経営者が人知れず実践する秘伝・神社開運法
ご質問のお問い合わせは朝10時~夜10時くらいまで
出られるときは出ますし、無理なときは留守番電話にお名前と用件をメッセージで入れておいてください。折り返し電話させて頂きます。
$成功する経営者が人知れず実践する秘伝・神社開運法




【11-02 物件が決まったら】カテゴリーの記事一覧
 ◆ 引越先の鎮守神社鑑定など~引越準備その3

藤尾美友プロフィール

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ


  • 2017年9月 (9)
  • 2017年8月 (12)
  • 2017年7月 (8)
  • 2017年6月 (10)
  • 2017年2月 (1)
  • 2017年1月 (1)
Copyright © 2017 ILU All Rights Reserved.