2017年08月11日

【東京】8/20神棚のお祭りでよくも悪くもなる?!

毎日暑いですね!

昨日は台風で急遽延期になったプライベートで参拝している
近畿三十六不動めぐりで京都に行ってきたのですが・・・

姫路方面からの行きも渋滞、京都市内も渋滞、
帰りの高速道路も、姫路に入ってからのバイパスも、姫路駅も
ぜーんぶ渋滞しておりました。

8月10日という日付に私も油断していて渋滞の予測は全く
してなかったです。

自分主催のツアーじゃなくてよかったなぁ。。。と思った次第です。

 

それで、夜20時からのZOOMセミナーを急遽21時からに
変更させていただきました。

お申込みを頂いていた12名、全員出席でした。(素晴らしい!)
(昨日は出席をとってみましたー。)

前回ハウリングが起きて落ち着いてやれなかった問題も起きず、
私もZOOMの使い方にだいぶ慣れてきて
受講して頂く方も慣れてきて、だんだんいい感じにやれてきました。

 

とはいえ、やっぱり生でお会いするセミナーとは全く違いますよ。

いくらネットが発達したからといって、
対面でお会いするセミナーには絶対勝てません。

 

ということで、今度東京で予定しているセミナーのご案内です。

8月20日(日)です。

午前中は、神様に応援される神棚の祭り方をメインとした講座です。


神棚であげる祝詞に出てくる

「御祖(みおや)の大神さま」

「直霊(なおひ)の大神さま」

っていったい誰?と思ってあげている方。多いと思います。

このセミナーでどういうご存在なのかを解説させて頂きます。

最近お盆ということもあり「おかげさま」についての話を
何回かしております。

見えないからと言って「ない!」と言い切るのはとても怖いと思います。

なぜなら、「空気」は目には見えないけど、あるってみなさん
当たり前に信じてますよね?

そして、水の中に潜った時に初めて「空気」がないと苦しいんだ
って知るじゃないですか。

私が思う「おかげさま」の存在は、「空気」くらい大切なもの。
ないと、とたんに困っちゃう。
もしかしたら、生きられないかもしれない。(この世が苦しすぎて)

でも「おかげさま」が全力でサポートしてくださって、
後押ししてくださるおかげで、今の自分がいます。

先日、改めてこの前私の四柱推命を観ていただいたら

「よくこの命式で今まで自営業でやってこられたね」

って驚かれるくらい、運命の弱~い命式だったようです(笑)

 

そうなんですよ。

産土信仰は実は私のように、運命の弱い人でもそれが当たらなくなる
運のよい守られてる人生になる信仰なのです。

 

私は別にもともと生まれ持って運がいいわけでもなく
逆に不運になりやすい命式の持ち主なんです。

だけど、たぶん私をよくしらない方にはそんな風に見えないと思う。

 

そういう風に生きられるのは「おかげさま」という神仏やご先祖さま
そして陰ながら応援してくださる友人、クライアントの皆様のおかげなのです。

 

で、見えてなくてもこんなに大事な神様を祭る神棚ですので
どんなふうでもいいということはやっぱりない。

神棚のお祭りがひどすぎて、それがサイドブレーキになって
商売がうまくいかない、家族が仲違いする、人生がうまくいかない

という方も実際いらっしゃいました。

それを直したら、問題が解決したので間違いないです。

 

神様をわざわざお祭りしているのにそんなことあるの?

 

あるんです。

 

だからぜひ自分の神棚のお祭りを見直してみませんか?

まだ神棚は祭ってないけど、家に御札は並んでるという方
神様が居心地の良い神棚にできれば、家にミニ神社があるのと同じこと
なんです。

家自体に結界が張られるので、泥棒に狙われたり、火事が来たりなども
避けていただいたりもします。

みなさまこれからお盆休みで予定がいろいろあって
忙しいかも知れませんが

ピンと来た方は、今のうちにポチッとお申込みしておいてください。

 

午後からは京王線で府中に移動して、お蕎麦ランチをします。

そして、武蔵国大國魂神社へ開運参拝です

たくさんのご参加お待ちしています。
部屋の大きさの関係で定員があります。

早めにお申込み頂けると確実です。

よろしくお願いいたします。


↑セミナーの詳細とお申込みはこちらをクリック

 



1 2 3 4 5 6 46

【12-02 開運講座】カテゴリーの記事一覧
 ◆ 【東京】8/20神棚のお祭りでよくも悪くもなる?!
 ◆ ZOOMセミナーやってみました
 ◆ 5/30神社で開運まるわかりセミナー伊勢編を行います
 ◆ 引き寄せの法則ってわかりやすいなぁって話
 ◆ 大阪での開運鑑定家養成クラス募集開始です!
 ◆ 7/20開運財布術&神社開運法コラボセミナーのご報告
 ◆ 姫路の開運鑑定家中級クラス
 ◆ 7月20日(祝)開運財布術と神社開運法のコラボセミナーです
 ◆ 開運鑑定家クラス2回めの様子~
 ◆ サンクチュアリ出版さんでのセミナー
 ◆ 空亡(天中殺)や厄年が怖くなくなります
 ◆ 姫路で九星気学の養成クラスでした
 ◆ お片づけの苦手な方5月19日お待ちしてます!
 ◆ 5月10日姫路にて開運鑑定家養成クラススタート
 ◆ 今度の講座の特別講師がAERAに掲載!
 ◆ 4/20はスピリチュアルな世界で失敗しないための審神(サニワ)術
 ◆ 2月26日お彼岸前のお墓参り講座
 ◆ 1月13日神様講座もレジメ準備完了!
 ◆ 【残席5】1月13日江戸の地相講座パート2です
 ◆ 1月13日午後は神社参りが楽しくなる講座
 ◆ 初台サロン・セオリーⅡでの講座の様子
 ◆ 大盛況!江戸の地相講座と雨の大国魂神社
 ◆ 10月20日は東京の地相講座&大国魂神社の参拝です
 ◆ 10月20日は東京の地相の特別講座ですよ!
 ◆ 8月25日の開運する講座(新宿)
 ◆ 【残4席】8月25日開運講座と大宮氷川神社開運参拝
 ◆ 開運セミナーと開運参拝でした
 ◆ 7月15日(祝)神棚講座は満席になりました
 ◆ 6月2日渋谷で開運講座まだ残席あります
 ◆ 先日の地相家相DVD講座の様子
 ◆ コープこうべカルチャー講座でした
 ◆ コープこうべのカルチャーで講座することになりました
 ◆ 天命ウォーカー養成塾12月16日スタートします
 ◆ 日拝・自神拝
 ◆ 昨日の緊急講座の様子
 ◆ 緊急チャリティ講座の寄付先 その2
 ◆ 緊急講座のチャリティ先 その1
 ◆ 入門講座を緊急講座にします
 ◆ 昨日の開運塾の様子
 ◆ 開運塾第5期最終回
 ◆ 天命塾でーす
 ◆ 年末の大祓~形代祓い
 ◆ 特別講座の様子
 ◆ 明日は天命塾第2回です
 ◆ 【開運塾】第2回休日コースの様子
 ◆ 天命塾大盛り上がりでした

藤尾美友プロフィール

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ


  • 2017年8月 (11)
  • 2017年7月 (9)
  • 2017年6月 (10)
  • 2017年2月 (1)
  • 2017年1月 (1)
  • 2016年7月 (5)
Copyright © 2017 ILU All Rights Reserved.