2015年 02月の記事

2015年02月23日

3年ぶりの方のビジネス開運セッション

こんにちは。開運鑑定家の藤尾美友です。

先日、とっても久しぶりの方が遠方から姫路駅前までセッションにお越し頂きました。
その方との出逢いは4年前。

その方のお母様から最初、ご家族全員の神社鑑定をお申込み頂き、その後にご本人がセッションにお越しになりました。

その当時から自分で起業をしたいという事がビジョンにあって、数年計画で実力をつけていつ開業するといいのか、などというのもセッションでアドバイスをしてきました。

そして、今回久しぶりに来られたのですが、まさに平成27年に会社を設立してスタートするという計画通りに、現在の会社を辞める手続きもとり、まさにこれから会社を立ち上げて事業を順調に進めるタイミングに、アドバイスを聞きに来てくださいました。

新規事業を始める場合、まず私が見るのは、運気です。
社長の運気がその会社の運気と繋がるので、出来れば運気が上向いている時期にスタートするとよいのです。

そして、開業する会社の会社名や屋号などをアドバイスします。

次に、開業日。登記をする日取りについても、見させていただきました。
最初その方は、開業日まではチェックする予定ではなかったのですが、せっかくだから見てみましょうよ。

と見てみると、あまり暦がよい日取りではありませんでした。
でも、1日ずらすと、これがなかなかないような、とっても開業に向いている素晴らしい日取りだったので、その日に登記をすることになりました。

うまく順調に事業を大きくされる社長さんは、こういう風に、まだ修正がきく段階でご相談してくださるのです。
運がいいというより、運がよくなるような行動をされているのですね。

そして、この後は、実際に事業を行っていくときの、どのような悩みに対するサービスを売りにするのか。

これは、いろんなアイデアがその方の頭の中にあって、人脈などもあるのですが、はじめからあれもこれも手を広げすぎてもあまりうまくいきません。

それを私が質問しながら、最重要なサービスと、ターゲット層を絞り込みました。

それから、具体的な集客方法についても、鑑定をしながら、いろんな案も出しながら、絞り込んでいきました。

こうやって順番に整理をするうちに、社長としてやることも明確になってきて、とても良かったとおっしゃっていました。

最後に、神道易で、開業して事業を順調に発展させるための行動の指針を断てました。

ekiuranai

易というのは、こういう筮竹というような棒などの道具を使って、易神様からのアドバイスを直接受けるものです。

この易神様からの行動の指針が、めったに出ないような大吉の卦(か)←といいます。だったので感動してしまいました。

この方は産土信仰も真面目に続けてこられていますし、節目の大事な時にはこうやってご相談にも来てくださります。

とてもいい時期にいいタイミングで長年の夢であった開業をされるという、こういう節目に立ち会わせて頂けるのは本当に幸せなことです。

実は、経営者の方も多く来られているのですよ。
ブログのタイトルにもそう書いてますしね!!

という珍しいセッションの様子をご紹介させて頂きました。




藤尾美友プロフィール

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ


  • 2017年8月 (11)
  • 2017年7月 (9)
  • 2017年6月 (10)
  • 2017年2月 (1)
  • 2017年1月 (1)
  • 2016年7月 (5)
Copyright © 2017 ILU All Rights Reserved.