神社で開運まるわかりセミナー 伊勢神宮編

iseseminer2016_600-194
5月30日(月)東京の千駄ヶ谷のサンクチュアリ出版セミナールームでセミナーを開催!
■イベント説明・内容

やみくもにパワースポットに出かけても、いまいち開運したという実感がないという方多くないですか?
若い方も神社や聖地に足が向くようになってとても嬉しい昨今ですが、せっかくお参りしているのに
もったいない!と思う事がたくさんあります。

せっかく旅行費用も出して有名な神社にお参りするなら、その神様に大歓迎してもらえて、後押しをして
頂けるようなお参りの方法をされると、驚くような違いが出てきます。

神社開運をクライアントさんにお教えするようになって10年、数々の信じられない大開運から、
もうだめだという大ピンチから奇跡の復活をとげた経営者、いろんな方の神様の後押しをみてきた
藤尾美友だから語れる、とっておきのお参りの秘訣をお教えします。

20141207_1

<講座内容>

1.開運するために核となる神社とは
  地域の氏神様以外にも、その人にとってオンリーワンの一番開運する神様の神社があります。
  それは自分が生まれた土地に一生守ってくださる産土神社です。
  今年の夏休みに帰省してお参りしてみませんか?
2015-05-31 14.43.39

2.神様に特別扱いされ成功している人が実践するお参りの流儀について(秘伝)
実は神仏の世界はとっても律儀なのだそうです。何かをしてもらったら何倍もお返しくださるような
そういう世界なのです。
それなのに人間の方はと言うと、どうでしょう? 困った時だけの神頼みになっていませんか?
このセミナーでは、神様に一目置かれるような神様に愛される人になる参拝をお教えします。

3.何を信じればいいの?お参りのマナーや作法について
神社は自由でお賽銭の金額も決まっていませんし、行くか行かないかも強制されません。
だからといって、神様に対してご無礼な態度でお参りしていたら、せっかくお参りしているのに逆に失礼になってしまうこともあります。
最低限守って頂きたいマナーと、神様にちゃんとコミュニケーションがとれる簡単なお参りの方法をお教えします。

4.御札やお守りを頂いた後、どうすればよいか
ご祈祷を受けるとその神社の御札をお下がりで頂きますよね。厄除けやお宮参り、七五三などのイベントでお参りした後の御札も家に持って帰った後、どのようにされていますか?
どうしたらいいかよくわからないままになっているいろんな疑問を、ここで解決しちゃいましょう。
osagari

5.おみくじで神様からのメッセージを受け取る秘訣
おみくじは「大吉」か「凶」かを占うだけではなく、自分にとって必要なメッセージを頂くものでもあります。
次のお参りでは、ここでお教えした方法で神様からのメッセージを受け取ってみてください。
20141010_3

6.神社参りだけだと片参り。お盆やお彼岸にお墓参りでバージョンアップ
せっかく生まれた土地に行くなら、お墓参りも合わせていかれると、ますます開運しやすくなります。
僧侶が教えるお墓参りのコツもお教えします。
ohaka2

7.伊勢神宮外宮内宮の秘伝参拝の手順
せっかく伊勢にお参りするならば、ここは押さえておいて頂きたいというお参りの場所とポイントを伝授します。
また、御垣内という中に入れて頂く特別参拝はどうすればできるのか、
また、その参拝をするためにはどのようなマナーを守らなければいけないのかもお教えします。
CIMG6078

8.今更聞けない神社のお参りについての質問タイム
今回は、神社の開運まるわかりセミナーなので、ぜひわからないこと、迷う事、疑問な事を質問して、スッキリ解決して頂きます。
(有料相談やセッションでお答えする内容の場合はこの場ではお答えできない事もありますがご了承ください)

■こういう方はぜひご参加ください。
伊勢神宮にお参りしたいと思っている方
伊勢神宮にお参りしたことがある方
最近神社のお参りをはじめたばかりの方
お参りを自己流でしているがそれでいいのか自信がない方
神社のお参りに興味はあるけどまだしていない方
パワースポットめぐりをされている方
神社にお参りしていい縁結びをしたい方
子宝に恵まれたいと思っている方
仕事でいいパートナーやお客様、仕事相手と出会いたい方
とにかく開運したい!方
家族のさらなる開運や成功を願う主婦
仕事でもっと成功したい経営者、自営業者

ピンときた方は、ぜひこの機会を逃さず、お申込みくださいね。
お友達と2人で来ると割引になりますよ!

■イベント概要
日時:2016年5月30日(月)
19:00 オープン
19:15 開始
21:30 終了予定

定員:30名
参加費:5000円
複数名申し込み割引:4500円(複数名でご参加の場合はこちらの金額とさせていただきます。)
クラブS会員特別価格:サンクチュアリ出版年間購読会員 割引価格2000円
イベント参加も割引になるお得なクラブSとは?
→http://www.sanctuarybooks.jp/clubs/

イベント当日会場にてお申込み頂くこともできます。
クラブSに入会希望の方は10,800円をご持参ください。

このイベントは終了しました

●会場:サンクチュアリ出版1Fイベントホール
http://www.sanctuarybooks.jp/company/profile11.php

交通案内
JR千駄ヶ谷駅より徒歩7分
都営地下鉄 大江戸線「国立競技場」駅 A4出口より徒歩7分
東京メトロ 副都心線「北参道」駅 出口2より徒歩5分
JR原宿駅より徒歩13分

■講師
ILU(エル)代表 開運鑑定家
DSC_0004
大阪出身、東京の三鷹に約8年間住み、吉祥寺を拠点として活動し、2012年に夫・中学生の娘と夫の実家である兵庫県姫路に移住する。都心に住まなくても活動できるライフスタイルを自ら実践中。
姫路駅前と東京出張の両方での対面セッションや講座を行う。
13年前から古神道研究会にて産土(うぶすな)信仰と開運のノウハウを徹底的に学び、現在も全国の寺社を参拝している。
2004年より、累計3000人以上の産土神社鑑定や開運アドバイスを行い、2006年より、講座や全国の神社・仏閣への開運参拝ツアーも人気が高い。
2013年11月に長年の夢であった産土参りの開運本を出版。
「人生最高の開運を手に入れる方法」PHP研究所
2014年、真言宗阿闍梨の資格(伝法灌頂)を受ける。
2015年、四国八十八箇所遍路巡拝を結願。
神社・お寺、両方に精通する開運鑑定家として活動中

********************************************************************************
◆問い合わせ先◆
株式会社サンクチュアリ・パブリッシング(サンクチュアリ出版)
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-38-1
<広報部> pr@sanctuarybooks.jp
まずはメールにてお問い合わせください。
TEL03-5775-6500 FAX03-5775-5199
受付時間:平日13~18時 担当:淡路・高山
********************************************************************************

■その他告知
「人生最高の開運を手に入れる方法」藤尾美友著 PHP研究所 1,404円→1,300円で
当日販売致します。 
miyuu_kaiunbook01

6月18・19日の夏至に参る伊勢特別参拝ツアーが残席10席でまだお申し込み可能です。
https://tenmei-ilu.com/event/2016isetour-2

セミナー当日に限り、7月16・18日の東京セッションの予約受付とセミナー参加者優待料金でご案内します。

東京セッション スケジュール



会員ログインページはこちら


各種お申込み・お問合わせ