イベント・研修・ツアー

夏至の聖地熊野研修

コロナ渦でしばらく行けてなかった大好きな聖地熊野をくまなくお参りする企画です。バスでは行けないガイドブックにも載らない秘密の聖地へご案内します。定員8名限定です。

コロナ渦明け久々の熊野です!

陸の孤島といわれる神々の聖地、世界遺産でもある熊野三山での現地研修を企画しました。

開運塾に参加していない方も参加可能です。

 

今年は6月21日(水)が「夏至」です。
二十四節気の「春分」「夏至」「秋分」「冬至」は特に大自然の節日として、古来より太陽信仰やお墓参りをするにも、神々や先祖と交流しやすい日でエネルギーも普段とは異なります。

「夏至」は皆さんもご存知の通り、一年で一番昼間が長く夜が短いとされる日です。古代エジプトでは、太陽の活動が一番活発になる日という「神の復活」を祝う日でもあったそうです。

このようなエネルギーの高い時期に、日本の中でも相当エネルギーレベルの高い聖地にご先祖様もお連れしてお参りするというのは、相当の先祖孝行にもなり、自分自身のおかげさまのパワーアップにもなります。

熊野へお参りしたことがある方もない方も、ぜひこの機会に藤尾美友と一緒にバージョンアップしませんか?

さてこの研修ですが、相当ハードです。それは覚悟の上、ご参加ください。

といっても、藤尾自身もそれほど健脚な方ではないというか、山登りは相当苦手な方です。

でも今までにお連れした参加者たちは相当ハードだった・・・と感想をいっていたので、やっぱり階段や少しの山歩きは覚悟してください。

こちらは神倉神社の階段です

この階段を登る覚悟しないことには、素晴らしいご存在にお逢いできないのですよ

私も一番初めて熊野に参ったときには、階段がハードすぎてぶっ倒れるかと思いました(笑)
でも、2回めからは、全然いけるようになっちゃいました。

今からちょっとウォーキングなどを始めて頂ければ大丈夫ですよ。

関西の方は電車で来れるからいいんですが、関西以外から参加したい方は、飛行機か電車か夜行バスの予約があるので、飛行機はもう予約したほうがよさそうです

この研修に来た方がいい理由

過去、17年間、数々の全国の聖地へ参る開運ツアーを企画してきました。
その過去の参加者さんの声をご紹介します。

✔普通のバスツアーでは行けないいろんな神社仏閣にたくさんお参りできる
→普通のツアーではお土産屋さんや観光などの時間が多い

✔神社やお寺でもしっかり案内をしてもらえる
→普通のツアーでは現地解散で案内がない事が多い

✔本やネットにはほとんど載っていないが、重要で秘密の聖地へ案内してもらえる

✔お参りの仕方が上手になれる(藤尾がお祈りが通じているかチェックします)

✔お昼ご飯が美味しいお店が多い!!(藤尾の執念でおいしそうなお店を予約します)
→普通のツアーのお昼はおいしくないことが多い

✔神社好きの明るく楽しい参加者が多くて友達ができる

✔御朱印をまとめて頂きにいってもらえる(時間短縮になります)

✔夜の直会(部屋飲み)での会話で人生が変わるようなアイデアをもらったりする

などなどです。

研修詳細

日 時 2023年6月24日(土)~26日(月)
集 合 24日(土)9時 南紀白浜空港到着ロビー
解 散

26日(月)17時 南紀白浜空港

JR白浜駅にもお送りします

参加費

93,500円(税込)
2泊7食・現地での交通費・現地ガイド費用
(入山料・ご祈祷料・御朱印代などは含まれません)

宿泊

24日(土)休暇村南紀勝浦泊(オーシャンビューの露天風呂)2名1室です

25日(日)山水館川湯温泉みどりや(川のそばの絶景露天風呂)
全員ツインルームを1人使用できます

定 員

8名限定!

満席御礼です。現在キャンセル待ちです。

集合場所までの交通手段

飛行機や電車などご自身で手配お願いいたします。

羽田発の場合
往路 JAL213 羽田7:30-南紀白浜8:45
復路 JAL218 南紀白浜18:30-羽田19:40

電車や夜行バスで来られる方は別途ご相談ください。
駅でピックアップもご相談に応じます。

行 程 (予定)

6月24日(土)

白浜空港集合  ➡︎ 熊野那智大社  ➡︎ 那智飛瀧(なちひろう)神社(那智の滝)  ➡︎ ランチ  ➡︎ 熊野速玉大社  ➡︎ 神倉神社  ➡︎ 阿須賀神社  ➡︎ ホテル泊

6月25日(日)

ホテル  ➡︎ 大馬(おおま)神社  ➡︎ 花の窟(はなのいわや)神社  ➡︎ 産田(うぶた)神社  ➡︎ ランチ  ➡︎ 丹倉(あかくら)神社  ➡︎ 大丹倉(おおにぐら)  ➡︎ ホテル泊

6月26日(月)

ホテル  ➡︎ 熊野本宮大社  ➡︎ 大斎原(おおゆのはら)  ➡︎ 玉置神社  ➡︎ ランチ  ➡︎ 一願寺  ➡︎ 白浜空港

参拝予定寺社

熊野飛瀧神社

熊野速玉大社

神倉神社

阿須賀神社


1日め宿 休暇村那智勝浦

太平洋の大海原を眺望する
めざめの湯

太平洋を一望する「岩風呂」や掛け流しの「陶器風呂」、微細な気泡で全身をマッサージする「絹肌の湯」など多種多様の浴槽をお楽しみ下さい。また眩い朝陽を望むことから「めざめの湯」とも呼ばれています。

2日め 大馬神社

花の窟神社

産田神社

丹倉神社

大丹倉

2日め宿 山水館川湯温泉みどりや

熊野本宮大社

大斎原(おおゆのはら)

玉置神社

一願寺|臨済宗妙心寺派雪峰山・福巖寺



会員ログインページはこちら


各種お申込み・お問合わせ