5月1日 秘伝開運セミナー

seminer2013_title

久しぶりに開運セミナーを企画しました。
東京出張に来るたびにセミナーを開催したいのですが、日程が合う方ばかりではありません。
それに最近全国にクライアント様が広がっているので、家で勉強できるDVDセミナーを追加で製作しようと思いつきました。

今回は、セミナーをDVDに製作するために行うビデオ撮影を兼ねた講座となります。
私も、カメラを前に話すより、受講生の方の前で話す方が自然に緊張せずに話せるので、たくさんの人数は無理なんですが、受講してくださる方を募集致します。

内容は今までに出していない内容で検討しました。

今までに販売させて頂いているDVDセミナーは
kippoui2011_3 
「吉方位と凶方位を知って運のいい人になる」「運がよくなる名前に開名して開運する」
の2本です。

今回は、「開運引越するために知っておきたい地相・家相についての講座」をしたいと思います。

藤尾美友は相談内容で「引越セッション」今までに数多く受けてきたので、かなりの地相・家相を鑑定しアドバイスしてきました。
その経験と、民俗学の柳田國男先生や谷川健一先生の著書などを数多く読んで、歴史的な背景と地相家相の関係なども研究しています。

そういう内容については、やみくもにブログなどで発言すると差別とも受け止められる危険があることも多く、対面でのセッションや講座でお話するにとどめています。
ですが、講座でこの内容をすると、受講生が実際にあった親戚や知人の家の話などで証明されることも多く、一般的には知られていない情報ですが、知る人は知っている先人の智慧でもあります。

ぜひこれから家を購入したり建てたいと思っている方はもちろん、引越をしたいと思っている方、動くことはできないけれども改善できることをしたいと思っている方など、実際に講座を聞いて頂ければ、きっと開運できる一助になれると確信しています。

後ろでカメラが回っていますが、受講者の方は写ったとしても後姿しか写りません。
短い時間で濃い内容を解説したいので、あまり個別の質問に応じる時間はないかも知れません。

それをご了承の上、通常よりもかなりお得な受講料で受講してくださる方を募集致します。
まったく初めての方、産土神社にお参りしていないという方もご参加頂けます

秘伝開運セミナー 詳細

開運引越するための地相・家相講座

日時:平成25年5月1日(水)開場12時45分 講座:13時~16時半
講師:ILU(エル)神社開運鑑定家 藤尾美友
受講料:8,000円
定員:10名(会場が狭いので早めのお申込がオススメです)

開催場所

場所:NOF新宿南口ビルセミナールーム
sinjuku_minamiguchi_room_map
都営新宿線/都営大江戸線/京王新線 新宿駅A1出口 徒歩1分
JR新宿南口 徒歩3分

講座内容

第1部 これから家の購入や引越しを検討される方へ
1.地相・家相と運命や健康への影響
2.地相と氣について
3.陽宅と陰宅との関係
4.風水的に選ぶ地相・家相
5.敷地の高低について
6.選んではいけない立地条件
7.良い土地と悪い土地を観る勘を養うには
8.良い地形と悪い地形について
9.地名でわかるいい土地、悪い土地
10.家相の吉凶の見分け方
11.地縛霊や浮遊霊について
12.良い不動産のポイント

第2部 すでに住んでいる家を改善するには
1.「悪い」地相を「良い」には出来ない
2.「悪い」地相・家相の場合の改善法
3.悪い地相家相の影響の出る年数
4.まずは産土信仰をはじめて「神棚」を祭る
5.埋炭・敷炭の置き方
6.家の結界を張る方法
7.塩で家を清める方法
8.質疑応答

内容は当日までに変更する可能性はありますが、実例をお見せしながら
解説する予定です。

ご自分の家の間取り図(方位を入れてある)をお持ち頂ければ、
実例として使わせて頂くこともあります。

お申込

満席です

各種お問合わせ