神社で開運 まるわかりセミナー

bnr0907
10月13日(火)東京の千駄ヶ谷のサンクチュアリ出版セミナールームでセミナーを開催!

経営者の方とお話していると、よく聞こえてくる話があります。それは

「うまくいっている社長のオフィスには必ず神棚が祀られている」

これはほんとにそうなんです。銀行の融資担当の方にも聞きましたが、会社に神棚があるかどうかコッソリチェックしている方もいるくらいなんですよ。

経営者の方の開運相談を長年行ってきている私も、経営がうまくいっている社長ほど謙虚で神様や周りの方への感謝の心を忘れない方が多いと常日頃感じています。

とはいえ、いきなり「神棚」といわれても、マンションで育った私の実家には神棚も仏壇もなかった・・・という方も多いのではないでしょうか。

実は私の実家もそうでした。小さい時から両親が手を合わせる姿を見てきたわけではありません。

だから、今まで神社とかお墓参りとかあまりしたことがなかった~という方にも、目から鱗のお参りしてみたくなる、開運する神社についてお教えするまるわかりセミナーです。

■イベント説明・内容

1.一番開運する神社の探し方について
  地域の氏神様以外にも、その人にとってオンリーワンの一番開運する神様の神社があります。
  その神様についてお教えします。
2015-05-31 14.43.39

2.初詣にお参りするならどこにいくのがよいか
初詣ランキングでは、明治神宮に313万人、成田山新勝寺に300万人、川崎大師に298万人だったそうです(mapple観光ガイドより)
でもそんなに人が殺到する人気のある神社に初詣にいくのが本当に開運につながるのでしょうか。
20141010_1
3.神様に通じるお参りの方法、マナーについて
神社は自由でお賽銭の金額も決まっていませんし、行くか行かないかも強制されません。
だからといって、神様に対してご無礼な態度でお参りしていたら、せっかくお参りしているのに逆に失礼になってしまうこともあります。
最低限守って頂きたいマナーと、神様にちゃんとコミュニケーションがとれる簡単なお参りの方法をお教えします。

4.神様に自分を覚えてもらえる秘密の方法
神様に失礼にならずに、自分を覚えてもらえるようなお参りの秘伝をお教えします。

5.御札やお守りを頂いた後、どうすればよいか
ご祈祷を受けるとその神社の御札をお下がりで頂きますよね。厄除けやお宮参り、七五三などのイベントでお参りした後の御札も家に持って帰った後、どのようにされていますか?
どうしたらいいかよくわからないままになっているいろんな疑問を、ここで解決しちゃいましょう。
osagari

6.おみくじで神様からのメッセージを受け取る秘訣
おみくじは「大吉」か「凶」かを占うだけではなく、自分にとって必要なメッセージを頂くものでもあります。
今度の初詣では、ぜひここでお教えした方法でおみくじのメッセージを受け取ってみてください。
20141010_3

7.家にミニ神社をつくる=神棚を祭るにはどうしたらいいか
近くの神社にお参りにいくようになったら、家にもお祭りしたくなってきます。
私がお参りをはじめた頃はちゃんと教えてくれるセミナーがなかなかなくて、自己流でお祭りをはじめましたが、いろいろ間違っていたり、神様に失礼になっていることがたくさんありました。
そこで自分の失敗経験もふまえた、初心者向けのお祭りの仕方をお教えします。
kamidana01

8.神棚に祭る御札で開運度が変わる=なんでもいいわけではない
神社のお参りもブームにもなり、いろんなパワースポットにいっては御札を頂いてきて、まるで旅行記念のようにたくさん並べてしまっている方もいらっしゃいます。
でも御札を整理したら大きな仕事が決まったという方もいるくらいなのです。

9.神棚のお祭りとお世話のしかた
では日常に神棚をお参りする際に、どのようにすればよいか。
どんな祝詞を唱えればよいか、簡単バージョンと慣れてきた人バージョンの両方の祝詞を特別にお教えします。

10.今更聞けない神社のお参りについての質問タイム
今回は、神社の開運まるわかりセミナーなので、ぜひわからないこと、迷う事、疑問な事を質問して、スッキリ解決して頂きます。
(有料相談でお答えする内容の場合はこの場ではお答えできない事もありますがご了承くださいね)

■こういう方はぜひご参加ください。
結婚したい独身男女
家族のさらなる開運や成功を願う主婦
仕事でもっと成功したい経営者、自営業者
神社のお参りに興味はあるけどまだしていない方
最近神社のお参りをはじめたばかりの方
お参りを自己流でしているがそれでいいのか自信がない方
パワースポットめぐりをされている方
神社にお参りしていい縁結びをしたい方
子宝に恵まれたいと思っている方
仕事でいいパートナーやお客様、仕事相手と出会いたい方
神棚を祭りたいと思っている方
神棚を自己流で祭っているけどこれでいいのか心配な方
とにかく開運したい!方

ピンときた方は、ぜひこの機会を逃さず、お申込みくださいね。
お友達と2人で来ると割引になりますよ!

■イベント概要
日時:2015年10月13日(火)
19:00 オープン
19:30 開始
21:30 終了予定

定員:30名
参加費:3000円
複数名申し込み割引:2500円(複数名でご参加の場合はこちらの金額とさせていただきます。)
クラブS会員特別価格:サンクチュアリ出版年間購読会員 割引価格2000円
イベント参加も割引になるお得なクラブSとは?
→http://www.sanctuarybooks.jp/clubs/

イベント当日会場にてお申込み頂くこともできます。
クラブSに入会希望の方は10,800円をご持参ください。

下記のメールフォームからお申込みいただき、当日会場にて当日会場にて現金でのお支払いとなります。
mousikomi_purple

●会場:サンクチュアリ出版1Fイベントホール
http://www.sanctuarybooks.jp/company/profile11.php

交通案内
JR千駄ヶ谷駅より徒歩7分
都営地下鉄 大江戸線「国立競技場」駅 A4出口より徒歩7分
東京メトロ 副都心線「北参道」駅 出口2より徒歩5分
JR原宿駅より徒歩13分

■講師
ILU(エル)代表 開運鑑定家
miyuu_c02s
大阪市出身、東京の三鷹に約8年間住み、吉祥寺を拠点として活動し、2012年に夫・中学生の娘と夫の実家である兵庫県姫路に移住する。都心に住まなくても活動できるライフスタイルを自ら実践中。
姫路駅前と東京出張の両方での対面セッションや講座を行う。
13年前から古神道研究会にて産土(うぶすな)信仰と開運のノウハウを徹底的に学び、現在も全国の寺社を参拝している。
2004年より、累計3000人以上の産土神社鑑定や開運アドバイスを行い、2006年より、講座や全国の神社・仏閣への開運参拝ツアーも人気が高い。
2013年11月に長年の夢であった産土参りの開運本を出版。
「人生最高の開運を手に入れる方法」PHP研究所
2014年、真言宗智山派阿闍梨の資格(伝法灌頂)を受ける。
2015年、四国八十八箇所遍路巡拝を結願。
神社のみならぬ仏閣の先達も出来る、神事・仏事に精通する開運鑑定家として活動中

********************************************************************************
◆問い合わせ先◆
株式会社サンクチュアリ・パブリッシング(サンクチュアリ出版)
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-38-1
<広報部> pr@sanctuarybooks.jp
まずはメールにてお問い合わせください。
TEL03-5775-6500 FAX03-5775-5199
受付時間:平日13~18時 担当:淡路・高山
********************************************************************************

■その他告知
「人生最高の開運を手に入れる方法」藤尾美友著 PHP研究所 1,404円→1,300円で
当日販売致します。 
miyuu_kaiunbook01

各種お問合わせ