会員限定メニュー

【東京】クイーンズストレッチ®のソネジュンコ先生とランチ会(11/8)

ストレッチもヨガも痛くて大嫌いだった私が出逢ったクイーンズストレッチ®考案者のソネジュンコ先生と小林圭先生を特別ゲストにお迎えするランチ会です。

今回は、特別ゲストをお呼びしてのランチ会を企画しました。

クイーンズストレッチ®を考案されて指導されている
ソネジュンコ先生


この10月、東京で
クイーンズストレッチ®のKスタジオ
開設された小林圭さん

このお2人を特別ゲストにお呼びした
ランチ会を企画しました。

ソネジュンコ先生は私が31歳の出産後から
整体でお世話になっていた大好きな先生です。
ゴッドハンドは今も変わらず。
というか進化してます。

ソネ先生の影響を受けてきたことは数知れず。


この全身の筋という筋が硬くて、運動も苦手な私。
いくら整体で伸ばしてほぐしてもらっても
次の施術の時にはすっかり元通りに固めてしまう私。

そういう身体に関しての大問題児の私なんですが、
今年2月から新大阪の先生のスタジオで、
プライベートレッスンを始めてくださったおかげで
私の出張に合わせて予約をとって、
クイーンズストレッチを学ぶことになりました。


このクイーンポールが


どうやってもここまでしか下せなかった私が


ここまで下せるようになりました。
この時の感動ったら、もう大興奮でした。

それくらい肩甲骨周りもガッチガチに癒着してたんです。
2月から初めて、8月にできたので半年くらいでここまでに。

そして肩回りの肉がちょっと落ちたような気がします。
鎖骨も肩甲骨も埋もれていたのが出てきました。
体重は変わってないのに。

クイーンズストレッチ®の前には
ダイエットストレッチっていう名前だったんですよ。

 

実は長年ずっとこのすぐ身体を固めてしまう自分を
どう改革したらいいのか、悩み続けてきました。

月に1回2回スタジオでやるだけではダメです。


大事なのは家にいる時にも続ける事なんです。

空気をだいぶ抜いたバランスボールと、先生が考案された
このストレッチポールがあれば、習ったことが家でもできます。

ストレッチすると筋が痛すぎて、イラっとして、
身体に対してなんでこんな身体なのよ!
とよく怒っていたわたし。

こんな私でもこのバランスボールがあると、痛くなく
辛くなく、気持ちよくストレッチができるんです。

だから続きます。気持ちいいから。

それで、首、肩、腰のコリが
すごくマシになったんですよ。

まだまだ目標途中ですけどね。

スマホ首とか画面の見過ぎで首も肩もバシバシ凝っている方。

このままでは年取ったら歩けなくなるよ、と言われている人。

ストレッチが痛すぎて大嫌いな人

だけど身体の事メンテナンスしなきゃと思っている人

こういう方にぜひソネ先生に会ってもらいたいなと思って
企画しました。

今までソネ先生は新大阪のスタジオだったので
興味あるけど、行けないわ、という東京の方。

ソネ先生の愛弟子の小林圭さんが、この10月4日に
東京でスタジオをオープンしました。

だから後日、受けたいと思った方は
体験レッスンなども受けられますので
まずは、ご一緒に楽しくランチでお話伺いましょう。

藤尾美友のランチ会イベント

日 時 2018年11月8日(木)
12:00~14:30
会 場 新広東菜 嘉弾

地下鉄 銀座駅B9、B6出口 徒歩2分
JR有楽町駅A7出口 徒歩5分
JR新橋駅銀座口 徒歩7分

ランチ 特別飲茶コース(当日のお楽しみ)

 

定 員 7名
参加費 5,000円(税別)
お支払い方法 銀行振込、カード払い(ペイパル)
キャンセルについて 10席しか1テーブルに囲めず、
人数限定で募集するイベントです。
直前キャンセルはお断りします。

 

 ゲスト紹介

クイーンズストレッチ®創始者ソネジュンコ先生

67歳の今が自分で一番綺麗だと思います(笑)

クイーンズ ストレッチ
ゆるコアトレーニングの発案者

キツい、ツラい、 激しい運動ではなく、気持ちいい楽しい動きなのに、いつのまにか身体が変化している。
そんな方法だから、何歳からでも身体を変えられるのです。
歳を重ねていくほど輝くあなたであってほしいと願います。

 

K studio 小林 圭先生

小林圭です!
20代のころ、ダンスヴォーカルグループの一員としてライブ活動!
人前に立つという仕事がら、美意識がその頃からすごく高くなりました。
その後、父親の病気の看病をする中、健康でいる事の大切さを身をもって感じる。
今は自分の、身体で体現しながら健康的で輝く身体を目指す方のお手伝いをしています。

2018年10月より、麹町の日テレ通りにKstudioをオープン!
気持ち良いゆるコアストレッチを体験できますよ。

 

各種お問合わせ