セミナー・講座

そろそろ本気で好きな仕事で独立したい人のミニセミナー&お茶会

そろそろ本気で好きな仕事で独立したい方の集まるお茶会付きのミニセミナーです

開運鑑定士を15年
続けてこられた経験を学べるミニセミナー

というのも、私は2004年に
「開運研究所ILU(エル)」
を開業しました。

東京から姫路に戻った時に
「ILU(エル)」
という屋号に変更し、もうすぐ16年となります。

このような見えないものを扱う特殊な仕事で、天職にするため、”どのように本業として続けてきたか”というようなビジネス的なお話というのは、ほとんどしてきませんでした。

会社を興したり起業をして10年続く会社は、2割程度なのだそうです。

占い師さんやセラピストの方も、本業で長年続けられる人は実は、そんなには多くはありません。

 

とはいえ、

時代は新型コロナの自粛を機に大きく変化をしています。

経済的にダメージを受けた企業は数しれず、いい会社に勤めていたらそれで一生安泰という時代ではなくなってしまいました。

本格的に副業を推進し、週3回出勤だと給料の30%カットみたいな会社も現れました。
副業の準備期間を与えるから、自分で稼げるように準備しなさいっていうことですよね。
とても親切な会社だと思います。

それも後押しされているのか、占いやセラピーの勉強をする方もまた、かなり増えてきたように思います。

でも勉強はしたものの、

✔なかなかお客様を見つけられない
✔勉強代も回収できない
✔どう集客したらいいのかわからない
✔お金の話をするのははばかられる
✔人にどう思われるのか気になる

などなどいろんな理由で、趣味程度で終わってしまっている方も多いのではないでしょうか。

どんな話をする予定か

ということで、今回は特に自分で集客をして、しっかりお金を頂いてお仕事にするための秘訣などをお話してみようかと思っています。

私が15年の間、どのようにこの仕事を続けてこれたか。

何度かあったピンチをどのように乗り切ってきたか。

というほとんど打ち明けなかった話も、本気で起業したい方には参考になると思っています。

このような方は特にいいと思います。

✓今占いの勉強をされてる方

✓近々なにか相談にのれる仕事の勉強をはじめたいと思っている方

✓好きな仕事で起業したい方

✓今も始めてるけど、もっと集客して本業にできるようにしたいという方

どなたでも参加して頂けます。

また私のような産土鑑定士の仕事に興味がある方もない方も、どちらも大歓迎です。

そろそろ本気で好きな仕事で独立したい人のミニセミナー&お茶会

日時

1回め 2020年9月5日(土)14:00~16:00
2回め 2020年9月8日(火)20:00~22:00

コミュニケーションを重視したいので、ぜひ顔出しでご参加ください。

内容

14:00~15:30 オンライン(ZOOM)ミニセミナー
15:30~17:00 ZOOMお茶会(質疑応答や雑談など)
水曜日は遅いのでお茶会は軽く参加できる人のみで。

参加費 3,000円(税別)
定員

皆さんとじっくりお話するため両日とも
定員6名

特典

セミナーに最後まで参加してくださった方全員
ビジネスの悩みや集客についての相談、これからはじめたい方の相談を無料で1回セッション(60分)を受けて頂けます。

 

セミナーのお申し込み


各種お問合わせ